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2007年9月19日のブックマーク (7件)

  • エキサイト イズム サービス終了のお知らせ

    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    やっと明日行く。
  • 外貨購入のタイミングはいつ?  ~外貨投資(2):日経ビジネスオンライン

  • うまくいっていなかった夫婦が出会い系で見つけた理想の相手とは? | POP*POP

    むむ・・・と唸ってしまうニュース。さらりとご紹介。 SanaさんとAdnanさんは夫婦でしたがうまくいっていませんでした。 ↓ お互いに出会い系にはけ口を求める。 ↓ 結婚について不平不満をぶちまけているうちに妙に気があう相手に出会ってしまいます。 ↓ かなりもりあがってきたので「じゃあ、会いましょう!」ということに。 ↓ 待ち合わせてみたら・・・SanaさんとAdnanさんでした。 ↓ お互いに浮気するつもりだったので「離婚しよう・・」ということに(← イマココ)。 以下、お互いのコメント。 Senaさん「もう瞬間的に恋に落ちていました。私たちのどちらもがみじめな結婚生活を送っていたのです。まったくそのとおりでしたよ。」 Adnanさん「いまだに信じられません。ネット上の彼女はすごく素敵な言葉でぼくをうっとりさせてくれました。結婚してこのかた、そうした言葉をから聞いたことがないのに。」

    うまくいっていなかった夫婦が出会い系で見つけた理想の相手とは? | POP*POP
    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    あれま><
  • 消費税を上げるな:日経ビジネスオンライン

    地域間格差の是正は次期政権の大きな政策課題だ。参院選大敗を受けて、自民党内では地方交付税の増額など国の財政出動を求める声が日増しに強まっている。だが、埼玉県志木市長時代に“改革派市長”として鳴らした穂坂邦夫氏は、「国の財政出動では格差問題の根的な解決にならない」と指摘する。 (聞き手は日経ビジネス オンライン記者=谷川 博) NBO 次期政権では地域間格差の是正が大きな政策課題になっています。穂坂さんは埼玉県志木市長の任期中に行政改革を推進し、「改革派市長」として名を馳せました。現在は、NPO法人(特定非営利活動法人)代表として地方自立の課題にも取り組んでいます。その穂坂さんの目に、今の格差論議はどのように映っていますか。 穂坂 地域間格差が顕在化しているのは、ある意味、必然とも言えるのです。 もともと地域間の格差は存在していたのですが、これまで国が地方に莫大な地方交付税や公共事業費など

    消費税を上げるな:日経ビジネスオンライン
    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    『こんなにクルクルと国の財政政策が変わるようでは、結局、自治体は歳出削減に取り組まない方がよいということになりかねません。』
  • 【B面】犬にかぶらせろ! - 新風舎より削除要請がきた

    先週、はてなより削除要請のメールが来た。 さて、このたびid:gotanda6様にご利用いただいているはてなダイアリーの下記記事「騙されてないすか?」 http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20070731/book の記事内の「新風舎って、あの詐欺まがい商法の?」との記述につきまして名誉毀損、信用毀損、営業妨害に該当するとして、株式会社新風舎より削除要請が参っております。 先週はあまりに忙しかったこともあり、要請通り削除したが、この際だから新風舎についてちょっと書いておこう。 新風舎は昨年の出版点数だけでいえば講談社を超える、日一の出版社。 しかし、講談社などの普通の出版社とビジネスモデルはまったく違う。新風舎は“共同出版”の出版社。共同出版は、自費出版を一般書店で売ることができるということを売りにして、お金を集めるというビジネスだ。 この手のビジネスは定年退

    【B面】犬にかぶらせろ! - 新風舎より削除要請がきた
    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    『要請通り削除した』www
  • 「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長 (1/2) - ITmedia News

    「y or n。これからはヤフーがライバルです(社長談)」――ニフティが今夏に展開したこんな広告が、ネット上で話題になった。 「ニフティはヤフーになり得たのではないか。パソコン通信からネットへの転換期に、何かを大きく誤ったのではないか」。和田一也社長のそんな意識が、社内を動かしている。 花咲かなかった「NIFTY-Serve時代の種」 パソコン通信「NIFTY-Serve」時代のニフティは、インフラからコミュニティー、コンテンツまで一手に提供し、大きな存在感を示していた。 だがインターネット時代に入って様子が変わる。「安心・安全」を旗印に掲げたISPとしてインフラを提供。「@nifty」というポータルも持ちながら、ISPユーザー以外への存在感は薄まった。「ニフティの利活用(ポータル・コンテンツ)分野は無名」と和田社長は言い切る。 ISPとして堅実に事業を進め、付加サービスはISP会員向けに

    「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長 (1/2) - ITmedia News
    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    『「ニフティは大人で枠を超えない、というイメージがどこかにあり、それはまずいと思った。何でもありの会社だということを伝えられるプロジェクトがあってもいい」』
  • ライブドア周辺で刺身からタンポポ消える─職人がスト敢行 - bogusnews

    東京都港区にあるIT企業・ライブドア。18日、同社が入居する赤坂ツインタワービル周辺で、定屋・魚屋の出す刺身からタンポポがいっせいに消えるという珍事があった。刺身の上にタンポポをのせる職人らが、ライブドア社員の暴言に抗議してストに突入したためだ。近隣で生活する人々は「刺身がまずくなる…」と困り果てている。 ライブドアからほど近い定屋「弁慶」で人気のメニュー「刺身の一品盛り」からも、この日タンポポが消えた…。 「私たちの職業を不当に貶める発言は許さない」 と、ストライキ中のタンポポ職人は怒る。問題になっているのは、ライブドアに勤めるワーキングプアの摩羅怒張氏(30)が 「タンポポをのせる人はマークアップエンジニア以下」 などの暴言を自身のブログで連発している件。これがネット上で反感を呼び、周辺の職人総勢120人が参加する今回の大ストライキへとつながったのだ。 労働組合「タンポポユニオン」

    ライブドア周辺で刺身からタンポポ消える─職人がスト敢行 - bogusnews
    rawpower521
    rawpower521 2007/09/19
    『空気』腹いたい