ここでは、VB.net2003とOpenGLを用いて、3Dグラフィックスをとにかく描画するところまでの流れを記載していますが、あくまで個人的なメモ的要素も多分にあるので、それをふまえてご覧ください。(質問、クレームなどはなっしんぐーでよろ)。また、ここの文章は、書籍から引用したものではないので(他サイトは参考にしています)、間違っている内容がある可能性もあります。ご使用は各自の責任でお願いします。なお、これより下の階層は、解説なので「だである調」で記載します。
ここでは、VB.net2003とOpenGLを用いて、3Dグラフィックスをとにかく描画するところまでの流れを記載していますが、あくまで個人的なメモ的要素も多分にあるので、それをふまえてご覧ください。(質問、クレームなどはなっしんぐーでよろ)。また、ここの文章は、書籍から引用したものではないので(他サイトは参考にしています)、間違っている内容がある可能性もあります。ご使用は各自の責任でお願いします。なお、これより下の階層は、解説なので「だである調」で記載します。
Scaladoというカメラアプリがキモイ。まずはビデオを見て欲しい、説明はいらないと思う。 撮った人の顔のアングルを後から変更する。 通行人を消す機能 原理的には、写真を撮った瞬間に過去X秒のデータを保持してるっぽい。ユーザーの操作にあわせて、過去の映像から同じ位置の画像を抜き出してきて合成しているようだ。
リモートデスクトップ接続を利用している人は多いと思います。 私は結構利用していて、都合上複数のリモートデスクトップを 開いて作業することも多いです。 で、本題なのですがこのリモートデスクトップ、実はコントロールとして 提供されているのです。結構知らない人多いのではないでしょうか? (私も少し前に知りました・・・w) 参考にした記事はこちら。 Remote Desktop using C#.Net http://csharpnet.blogspot.com/ Remote Desktop ActiveX Control Interfaces http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa383022%28VS.85%29.aspx で、利用方法なのですが上記のブログを見ていただくとわかりやすいです。 ですが、一応自分の所でもメモメモ。 参照設定にて[CO
ブラックユーモアRPGの最高傑作、『パラノイア』をご紹介しましょう。他に類を見ない斬新なコンセプトに貫かれた作品で、10年以上前にデザインされたにもかかわらず米国では今日なお絶大な人気を誇る、まさに時代を越えた不朽の名作と言えます。海外RPGに興味があるなら、これを避けて通ることは出来ないでしょう。 この紹介文は、パソコン通信 "Nifty-Serve" 内の"RPGフォーラム"において、西尾弦一(Genich!)氏が連載したものです。一読すれば、きっとあなたのRPG観が変わることでしょう。 PARANOIA紹介 第一回 ちょうど10年前に WEST END GAMES から発売された PARANOIA という RPG が あります。なかなか変った RPG でして、遠未来ディストピアとブラックユーモ アを主題にしているのですが、すっげー面白い。 というわけで、紹介を。まずは舞台設定から。
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