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1. 1 アトリビューションのLandscape ~概要から将来の展望まで~ 小川 卓 Twitter:ryuka01 Taku Ogawa © 2012 2. 2 本日お伝えしたいこと 1. 概念と目的 考え方に ( ・∀・)ガッテン!! 2. マルチチャネル機能 GAの( ・∀・)イイ!!機能を紹介 3. 活用ステップ 思ったほど簡単じゃない( ̄~ ̄)ξ 4. USAの取り組み 米国での現状をご紹介 :o) 5. 最後に 私はこう考えている(´・ω・`) Taku Ogawa © 2012 3. 3 自己紹介 名前: 小川 卓(おがわ たく) 33歳 仕事: マイクロソフト株式会社 株式会社ウェブマネー 株式会社リクルート(2004~) 全社アクセス解析ツールの導入・教育・運用 現在はSUUMOのウェブアナリスト Taku Ogawa © 2012 4. 4 自己紹介 書籍:ウェブ分析
コレクティブがオンライン広告の効果測定手法「Causal Attribution」を発表。既存のアトリビューションモデルの欠陥を指摘しながら、新手法の有用性を説いている。 ------------------------------ Causal Attribution http://collective.com/insight/causal-attribution ------------------------------ この「Causal Attribution」は、広告に起因する成果だけを浮き彫りにできる測定手法だ。実験計画法を採用しているが、統制群に公共広告を配信するような一般的な手法とは異なる。次の6つの手順で測定する。 ------------------------------ 1. 過去28日間に2日以上読み書きができたクッキーを、セッションごとに削除されない安定的なク
ニュースソース(GREEプレスリリース) ちーと、辛口かもしれないPostだけどちゃんと書いておこうかと。 自画自賛も多分にありますが、アトリビューションナイトも大盛況のうちに閉幕し、いろんな会社さんとお話をさせていただく機会もあり、それはそれでアトリビューションが盛り上がってきて、わくわく感満載の昨今ではあるのですが、ちと気になることがあったりするのも事実でして。 さて、GREEにも友達はいるし、決してこのリリースを貶める意味でこのPostを書いているわけではないのだけど、このPostをみて「?」って思った業界人の方、多分それなりにいらっしゃるんじゃないかと思うんです。 「アトリビューション分析」の概要 現在、コンバージョンに至るまでのログデータから、コンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」が注目されています。「AdLantis for Smartphone」
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