タグ

2008年3月6日のブックマーク (8件)

  • ちょっと便利帳

    知っているとちょっと自慢。日を知る。世界を知る。時を知る。ようこそ、『みんなの知識 ちょっと便利帳』へ !!

    ちょっと便利帳
    reef
    reef 2008/03/06
  • これだけは押さえておきたいSEO対策 - livedoor ディレクター Blog

    こんにちは、livedoor Blog担当の坪田です。 以前に「HTMLタグを使わないSEOの話」というエントリーがありましたが、今回は新規ウェブサイト立ち上げ時や、リニューアル時に押さえておきたいSEO対策をまとめてみました。 「SEO」は、多くのマーケティング担当者を魅了し、盲目にさせてきました。 私も何か有効な手段はないものかと、ティッカーに「SEO」の文字が表示される度にクリックしては、とりつかれた様にブックマークしていました。 経験のある方も多いと思いますが、SEO について調べると情報が膨大すぎて正しい答えが見つかりません。というよりもその時・サイトに応じてケースが異なるため、「どうすれば順位があがるのか?」という知りたいことの結論がでないのです。 私は、基的な施策を忠実に行い地道な効果測定の繰り返しを行うことが、上位表示の秘訣だと考えています。ただ、SEO 対策は長期的な運

    reef
    reef 2008/03/06
  • 小町を見てる人って… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町

    毎日毎日たくさんのトピがでてきますね! そこで、発言小町を見てる人ってどんな人がいるのかなーって少し気になってしまいました。 どの年代が多いのか…男性はやはり少ないのか…若い人もみてるのかな… なのでトピたてちゃいました。お暇な時にでもレスしてくれたら、うれしいです☆ ちなみに私は29歳専業主婦。3ヵ月の息子がいます。夫が帰ってくるまでの時間、こうやって小町みてます。ベビーカーは電車では畳んだほうがいいのね!とか専業主婦はこう思われているのかーなど色々勉強になります。

    小町を見てる人って… | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    reef
    reef 2008/03/06
    sbmネタ
  • 女性誌の着回し恋愛模様が、さらに進化した? (2008年3月6日) - エキサイトニュース

    写真の<a href="http://woman.item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00140WOG8/">『MORE 4月号』</a>(集英社)には、人物相関図は掲載されておらず。残念ながら定番になったわけではありませんでした。 「着回しが、大変なことになってるんですよ! とうとう人物相関図までついちゃったんです!」 「自称・着回し恋愛模様ウォッチャー」のある美容師さんが、興奮気味にそんな情報をくれた。 以前、コネタ記事でもご紹介した、女性誌の「着回し」企画に、なぜかついてまわる恋愛ストーリー。 1カ月の間に、レモンを拾ってくれた相手と恋に落ちちゃったり、恋破れたり、なんとも思ってなかった後輩が急にアプローチしてきたりと、それはもう大いそがしなのだが、 「今までいろんなお客さんや女友達に『面白い』と伝えてきたんですが、たいてい『ふーん』で終わってて……でも! 

    女性誌の着回し恋愛模様が、さらに進化した? (2008年3月6日) - エキサイトニュース
    reef
    reef 2008/03/06
    sbmネタ
  • Surviveplus.net

    第1話 アイコン作成の定石 記事掲載:2004/07/09 ( 更新:2004/07/09 ) 1. Microsoft の公式ドキュメントに従う Windows XP のアイコンの作成方法は msd の日語ドキュメントで紹介されています。 msdn "Windows XP 用アイコン作成方法 " 基的に、これに従えばOKですが、もとが英語ドキュメントで、紹介されているソフトも海外のモノなので、ちょっとわかりにくいですね。ポイントだけ抜き出すと 原画を Photoshop などで描く ツールバー用やファイル自体は正面図で、モノはパースで描く 基パレットとして指定されている色を使う 影をつける(ツールーバー用ではつけなくて可) アイコンフォーマットは前から順に 16色、256色、透明度付き 各色順に 16、24、32、48ピクセル を用意する 各画像を用意して、ソフトを使って一つのアイ

  • ダイレクトレスポンス側からのブランディングアプローチ

    昨年シカゴで開催されたDMA(ダイレクト・マーケティング・アソシエーション)の2007カンファレンスでのバズワードは「コンバージェンス」。「コンバージェンス・マーケティング」という概念が非常に新鮮に映る。 「コンバージェンス」とは、「統合」とか「収斂」とかを意味する。様々なマーケティング活動をひとつの方向に束ね、収斂させ、力を最大化するというニュアンスである。 このカンファレンスでも注目に値するのは、リチャード・ローゼン氏が提唱する「Rosen Velocity Scale」という考え方で、広告の訴求要素をブランドイメージ100%からダイレクトレスポンス100%まで10段階のグラデーションに分けて、コスト・パー・セールスを計測している作業だ。短期ではダイレクトレスポンス要素が高いほど、コスト・パー・セールスは高くなるが、マーケティングの時間軸が中期、長期になると認知・検討・レスポンスの効果

    ダイレクトレスポンス側からのブランディングアプローチ
    reef
    reef 2008/03/06
    効果測定 ブランディング マーケティング ROI
  • 失言騒動は仕組まれたのか?~倖田來未の“事件”から見るネットの影響力 - 日経トレンディネット

    大問題となった倖田來未の“羊水発言” このコラムが公開される2月12日頃にはすでに忘れられているかもしれないが、倖田來未の失言騒ぎはインターネットの影響力を考える意味で興味深いものだった。題に入る前に、簡単に騒動を振り返ってみよう。 倖田の“羊水発言”が流れたのは、1月29日深夜、正確には30日の午前1時から放送されたニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」の冒頭だった。関西弁の笑いを誘うニュアンスは文章では表現しきれないが、失言部分を書き起こすと以下のような発言があった。 「やっぱ子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャーが結婚しまして。でーまーちょっとぉ、いつ子供作んの? みたいな話とかしててね。やっぱこう、そろ、3、ま、やっぱ、35ぐらいまわると、あのぉ、おーお母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)。なので、ちゃう、当に(笑)。いや、例えば汚れてくるんですよ

    失言騒動は仕組まれたのか?~倖田來未の“事件”から見るネットの影響力 - 日経トレンディネット
    reef
    reef 2008/03/06
    *smo
  • ニフティの中の人が考え抜いたOpenID対応--builder tech day - builder by ZDNet Japan

    2月28日に開催されたbuilder tech dayではニフティの沢田正氏が登壇し、Web黎明期からオープン化が進む現在までの変遷を説明してみせた。パソコン通信からISPへと変わりつつあった頃にニフティに入社した、「中の人」による解説だ。 OpenIDは「うちのユーザーさん貸します」 今回のbuilder tech dayのテーマは「openAPI & beyond」。沢田氏はオープンを「仕様やソースが公開されていて、契約やAPIが必要なく誰でも気軽に使えること」と定義した。その上で、ニフティのOpenIDへの取り組みを紹介。「当社がOpenIDを採用するということは、最もラディカルな意味でオープンなのではないかと考える」と語る。 この言葉の背景にあるのは、「OpenIDや認証APIを一言で表現すると『うちのユーザーさん貸します』というサービスだと思う」からだ。さらにニフティはインターネ

    ニフティの中の人が考え抜いたOpenID対応--builder tech day - builder by ZDNet Japan
    reef
    reef 2008/03/06
    openid