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2017年6月14日のブックマーク (2件)

  • 200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開

    200社のフォローメール経由の消費者行動を分析! 売れるネット広告社が監修している「売れるネット広告つくーる」という単品通販支援サービスがあります。200社近くの単品通販事業主様にご利用いただいており、1万点近いランディングページが公開・運用されています。 この「売れるネット広告つくーる」を使い、フォローメールを経由して購入を行った消費者の行動を分析しました。その結果を「7つの事実」としてご紹介していきます。 200社の中には、健康品や化粧品、品、飲料などさまざまな商品ブランドが含まれており、売れるネット広告社がコンサルティングしている以外の、独自に施策を展開されている事業主様のデータも多く含まれます。さまざまなビジネスモデルが含まれるため、フォローメールの現状の傾向を、ある一定映し出すデータになっているのではと考えています。 近年、効果がなくなってきているという先入観が強いメールCR

    200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
  • Google Search Consoleの検索順位とクリック率を分析して、リライト戦略を考える - プロクラシスト

    こんにちは、ほけきよです! ある程度経験を積んだブロガーなら、Google Search Consoleを使っていることでしょう。 自分の記事にどういう単語を調べた結果辿り着いているかがわかるツールです*1 ブログも開設して時間が経つたびに、「検索流入」の重要性をひしひしと感じるようになります。 そんな時にSearch Consoleを使うと、リライトすべき記事が浮き上がってくる。というわけです。 私の記事も検索流入がちょっとずつ増えてきたので、 Search Consoleでの結果を分析することにしました。*2 Search Consoleで抜き出したデータ 1-10位 1-30位 1位-30位 (表示回数で分けたver.) これからの戦略を練る バズった記事はレッドオーシャン戦略 11-15位はブルーオーシャン戦略 まとめ Search Consoleで抜き出したデータ まず、はじめに

    Google Search Consoleの検索順位とクリック率を分析して、リライト戦略を考える - プロクラシスト