タグ

ブックマーク / analytics.ryow.net (2)

  • Google Analyticsでオフライン キャンペーンのトラッキング - Web Analytics Latte

    テレビや印刷物などでオフラインキャンペーンを実施している場合のトラッキング方法があるとのこと。 たとえば、www.googlestore.com で、googlestore.com/coolstuff を参照するオフラインの印刷物キャンペーンを展開するとします。 この例の Coolstuff キャンペーンの目的は、Google のユニークなギフト商品を売り込むことで、 Coolstuff のマーケティング担当者は、コンバージョン率を確認して、オフラインキャンペーンの収益と ROIを検証したいと考えています。 つまり、Coolstuff キャンペーンの [キャンペーンのコンバージョン] レポートと [キャンペーンの ROI] レポートで具体的な値を確認することを目的としています。 実体は 駅貼りのポスターに出てるURLをどれだけの人が見たか、っていうのは実際問題として、計測不可能です。なので

    reef
    reef 2012/03/27
    オフラインキャンペーン トラッキング
  • 2010年初頭、Analyticsメソッドが地味に更新されてた(重要な部分が廃止/新規追加されてる) - Web Analytics Latte

    Analyticsのメソッド一覧(GAapi)が更新されてました。 一番の衝撃は、これまでユーザ定義変数として広く使われていたsetVarメソッドが廃止になったこと。これは、かわりにsetCustomVarメソッドになりました。引数の使い方も変わりました。 廃止 _initData() いままで無意識に挿入してた(GAの初期版では公式でこのタグがセットされてた) のに、ついに廃止になりました。 _setCookiePersistence(milliseconds) _setCookieTimeout(newDefaultTimeout) _setSessionTimeout(newTimeout) _setVar(newVal) おそらく、廃止によって最も影響が出るであろう部分。 ↑ 新規:非同期版トラッキング用。 _getTracker(accountId) _createAsyncTr

  • 1