1987年生まれ、大分育ち。高校の頃には独学でガンダムのオンラインゲームを開発。大学ではレコメンデーションエンジンのアルゴリズムの設計を行い、大学院では、実空間の物体の見かけの大きさを変える(簡単にいうとビッグライト的なもの)研究を行っていました。 前職のチームラボではWeb制作を始め、ハードウェアチームの立ち上げを行い、チームラボボール・チームラボハンガーといった独自プロダクトの設計・開発を行っていました。 ひたすら手を動かすのが好きで、思いついたアイディアを実装してたら、気づいたら朝なんてことも日常茶飯事...。そろそろ健康に気を使おうと思い始めたお年頃。 九州・福岡を拠点に、 人々の心を豊かにする空間・体験を創出するクリエイティブカンパニーです。 最新のセンサー技術を活用したプロダクト開発から、 LEDや映像表現をベースとしたアート作品の制作、 イルミネーションといった大規模空間での