概要 SDL+OpenGL と Lua を用いたゲームのサンプル最低限の機能のみ実装 ダウンロード flyflapp-0.0.3.tar.gz (ソースコード) 技術的な要素 SDL + OpenGL による画面描画Lua スクリプトによるゲーム処理の記述OpenAL による、位置に応じた効果音の再生 主なソースコード FlyFlapp.cpp #include "Audio.h" #include "Screen.h" #include "LuaHandler.h" #include "luabindSystem.h" #include "luabindGeometry.h" #include "luabindGui.h" #include "luabindAudio.h" #include "luabindFlyFlapp.h" #include <cstring> using nam
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フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode The Destination is unknown. The Journey is the Reward. Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode MacでOpenGLのプログラムを始める方法を紹介します。 OpenGLは2D, 3Dのグラフィックスの描画に特化したライブラリで、 C言語などから利用できます。 Macには最初からインストールされているので、 わざわざOpenGLとそれを動かすためのGLUTを 自分でインストールする必要はありません。(少なくとも10.5は。) 環境: Mac OS X Lepard 10.5.6 1.8GHz Intel Core 2 Duo Mac
OpenSource software for QNX 6.4.x The PublicCD replacement for developers ! Many lessons, tutorials and codesamples were based on my GLU 1.3 port for OpenGL ES 1.x CM, check it out here: http://glues.googlecode.com. Almost all tutorials rely on SDL 1.3 which is still being developed, but even now it supports OpenGL ES 1.x for at least two platforms: iPhone and QNX 6.4.x. Check out the latest SDL
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