世界最大のスーパーマーケットチェーンであるウォルマート(Wal-Mart Stores, Inc.)は、2014年5月5日、広告テクノロジーの専門企業アドケミー(Adchemy)社を買収したと発表した。 アドケミーに所属する60名以上の従業員は、ウォルマートの研究開発部門「@WalmartLabs(アット・ウォルマート・ラボズ)」に移る。 ウォルマートのネット通販事業がテクノロジーによって加速 @WalmartLabsは、ウォルマートが2011年に買収した、ソーシャルメディアテクノロジープラットフォームの開発企業コスミックス(Kosmix)を母体として、設立された組織。 ウォルマートでは近年、ネット通販事業に注力しており、@WalmartLabsの設立以降、データ分析を専門とするスタートアップ企業Inkiruなど10社を買収し、eコマース分野の技術開発を進めてきた。 商品検索とeコマース技
![ウォルマートが広告テクノロジーベンチャー企業を買収 - IRORIO(イロリオ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98b4f2fc36fc36b793506b2c3ba0a0bf3e657004/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Firorio.jp%2Fwp-content%2Fimages%2Fuploads%2F2014%2F05%2Fwalmartlabs.jpg)