こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか。 "No human labor is no human error" が大好きな ネクストモード株式会社 の吉井です。 2021年9月2日に東京リージョンで Direct Connect 接続が失われるトラブルが発生しました。 Direct Connect は AWS VPC とオンプレミスデータセンターや拠点を専用線で結ぶサービスです。 高品質低遅延ということでオンプレミス上のシステムとネットワーク的な接続を望むユーザーに多く採用されています。 今回のような障害が発生した場合、自社システムへの影響を最小限に留めるためどのような対策をしたらいいでしょうか。 トラブルから学んでみたいと思います。 事象についてのサマリー 2021年9月8日追記 AWS からこのトラブルについてのサマリーが公開されました。 数ヶ月までに導入した ”頻度の低いネットワークコ
AWSでALBを使う場合に、Security Groupでインターネットからアクセス可能なIPアドレスを制限しながら、VPC内部から同じFQDNでサービスにアクセスできるようにしたい。 TL;DR Requirements: インターネットから https://api.example.com でサービスにアクセスできること EC2から https://api.example.com でサービスにアクセスできること インターネット側はSecurity Groupでアクセスを制限する Solution: Internet ↓ Route53 Public Hosted Zone ↓ Internet Gateway ↓ Security Group (internet-facing) ↓ ALB (internet-facing) ↓ EC2 VPC ENI ↓ Route53 Private
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く