にてるなー
総務省は、本日付けで、光点滅等の映像手法を用いた放送番組について、自社の番組基準に抵触する放送を行った旨の報告のあった放送事業者に対し、下記のとおり要請等を行いました。 放送事業者が番組供給事業者から提供を受けて放送した放送番組について、「アニメーション等の映像手法に関するガイドライン」(日本放送協会及び一般社団法人日本民間放送連盟)に抵触するおそれのある光点滅等の映像手法が用いられていた事案(別紙)があったとの報告が総務省に対してなされたことから、当該放送番組を放送した放送事業者に対し、当該放送番組に係る放送の自社の番組基準への抵触の有無等について自主的な点検の要請を行い、自社の番組基準に抵触する放送を行った旨の報告のあった放送事業者に対し、今後このようなことがないよう注意するとともに、再発防止に向けた体制の確立について要請しました。 併せて、一般社団法人衛星放送協会及び一般社団法人日本
NTT東西の光回線を仕入れて自社ブランドで提供できる「サービス卸」を巡って、早くも消費者トラブルが明らかになった。総務省は2015年2月27日、サービス卸を使った光回線サービスに不適切な販売勧誘方法が認められたとして、U-NEXTと光通信グループのHi-Bitの2社に対し行政指導したと発表した。 NTT東西は、フレッツ光の利用者がサービス卸型の光回線を申し込む場合に、同じ回線をそのまま使うことから、工事が不要で簡単な手続きで乗り換えられる「転用」という仕組みを用意した。不適切な販売は、この転用を促す電話勧誘で行われていた。 例えば、不十分もしくは誤解を招く説明だったために、利用者が転用を申し込んだ自覚がない、もしくはサービス提供者がNTT東西からU-NEXTやHi-Bitになることを利用者が理解していないという勧誘方法があった。強引な勧誘で転用が行われた例もあったという。具体的には、利用者
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