こちらはウチのパソコンでの話。 引越し直前に手に入れたVistaノートパソコンを、家庭内LANで使っている共有プリンタ(プリントサーバー経由)に接続して使ってました。 今回引越しして、ADSLを引き直したりして、ようやくネット環境が整った矢先のこと。 前の日に印刷設定まで完了して、最低限度のネット環境が復旧し、通常業務に戻ったところで、ちょっと印刷をしようとしたら。 ん? なんで「通常使うプリンタ」の緑チェックマークが「Microsoft XPS Document Writer」に? ちゃんとiP4100にしておいたはずなのに…。 まぁ単純にもう一度設定すればいいだけだろうと思ってました。 翌日。 休止状態から復旧して、あれこれ作業をし、印刷をしようとしたら…また「通常使うプリンタ」の緑チェックマークが「Microsoft XPS Document Writer」に。 …はいぃ? ----