Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
クロアチア東部、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境沿いに、スラヴォンスキ・ブロッドという町がある。コウノトリのマレナは、この町の郊外で暮らしている。翼を傷めていて、飛ぶことができないのだ。 マレナを保護しているのは、71歳になるスティエパン・ヴォーキッチさんである。3人の息子はそれぞれ遠くへ巣立ち、妻とは死に別れたため、現在は一人暮らしだ。 25年前、まだ幼いマレナは翼に銃弾を受け動けない状態だった。それを発見したヴォーキッチさんはマレナを保護し、甲斐甲斐しく面倒をみている。 もう二度と飛ぶことは叶わないマレナだが、彼女を見初めたオスが現れた。クレペタンはその愛を貫き、毎春1ヶ月をかけ、14,000km以上の距離を越えて帰ってくる。 コウノトリは渡り鳥なのでずっと一緒にいることはできないが、この通い婚は16年も続いているという。
Googleアナリティクスに「データ保持」期間の設定が登場、デフォルトでは「26か月」 そのままにしておくと26か月より前の古いデータが削除される ただし削除されるのはユーザー(ブラウザ)などに関連する「ユーザー」「イベント」データをつなぎこむ識別子のみの模様 期限が切れてもサイト全体などの集計データは削除されないはずただしカスタムセグメントなどを使う場合は今までどおりではなくなる模様設定を変更して「自動的に期限切れにならない」ようにできる 各Web担当者さんは自社のニーズを鑑みて設定を確認&変更してね この設定が有効になるのは2018年5月25日の予定 ただし設定変更しても24時間は反映されないことに注意 プロパティを新たに作るときにも設定に注意 本質はプライバシーの保護 ほとんどのサイトではデフォルト設定で問題ないかも 詳細はGoogleアナリティクスのヘルプを参照 Googleアナリ
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米Amazon.comが家庭用ロボットを開発中だと、米Bloombergのマーク・ガーマン記者とブラッド・ストーン記者が4月23日(現地時間)、複数の情報筋の話として報じた。 「Vesta」(ローマ神話の家庭を守る女神の名前)というコードネームのこのプロジェクトは、同社のカリフォルニア州サニーベールにある研究開発ラボ「Lab126」で進行中という。Lab126は、スマートスピーカー「Echo」シリーズや「Fire TV」などを開発した。 Vestaプロジェクトは数年前に立ち上げられたものだが、Lab126は、ここ数カ月中にロボティクス関連の求人を急増させている。 計画について説明された人によると、Amazonは年内には従業員の家庭にロボットを供給し始め、早ければ2019年にも商品化したいとしているという。 ある情報筋によると、ロボットのプロトタイプは高性能カメラとコンピュータビジョンソフト
「GDPR(General Data Protection Regulation)」、日本語で言うところの「一般データ保護規則」に基づいて Google Analytics に新たに加わった設定項目である「データ保持」の設定について、保持期間を「無期限」に変更しないと、「期間経過後、過去のアクセス解析データが全て消えてしまう」と誤解を招くような情報が多く見うけられます。 しかし、今回設定できるようになった(正確には設定が2018年5月25日以降有効になる)「データ保持」項目は「ユーザーデータとイベントデータ」の保持期間に関するものであり、Google Analytics に蓄積された「解析データ全体の最大保存期限ではない」という点に注意が必要です ※1。 ちなみに過去データがどこまで保証されるかについて Google 社は明確には規定していませんが、それは今回の件とはまた別の話になりますの
<初月無料購読ですぐ読める! 4月配信済みバックナンバー> ・ZOZOもビックリ!? アパレルECの未来を感じさせるStitch Fix(4/19) ・AmazonのECシェア拡大を食い止めるGoogleの「アレ」が成長中(4/17) ・平均●●%を超えるECの「買い物かご離脱」を改善するための2つの意外な(?)施策(4/12) ・25歳の時に知っておきたかった「一般庶民」向けの資産運用(4/10) ・時価総額1,000億円を超え、東証一部への変更を狙う「じげん」の3つのここが凄い(4/6) ・AmazonがFintechに進出する理由は「EC化率」を上げるためだと思う(4/3) <こちらも必読! 月単位で購入できるバックナンバー> 4月分すべて無料の定期購読手続きを完了後、各月バックナンバーをお求めください。 3月配信分 ・スマホ時代の高級ハンバーガー店「Shake Shack」のここが
eコマースはAmazonの一強とも言える状況ですが、唯一の対抗馬としてGoogleが浮上しています。買い物の入口を両社が取り合っている状況について掘り下げます。(『決算が読めるようになるノート』シバタナオキ) ※本記事は有料メルマガ『決算が読めるようになるノート』2018年4月17日号の抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。 入口を制する者が買い物を制す。Googleの「アレ」が急成長中? Amazon vs Googleの「買い物の入口」争奪戦 今回は、eコマースにおいて買い物の入口をAmazonとGoogleが取り合っている、という内容を詳しく掘り下げていきます。 「Amazon Takes 49 Percent of Consumers’ First Product Search, But Search Engines R
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