ZENRIN City Asset Seriesは、Unityでのゲーム開発に利用可能な3D都市モデルアセットです。 実際の街並みを基にデータ化しているので、ゲームの中にリアルな街を仮想空間として再現できます。実用的な様々なエフェクトやキャラクター等のモデルデータが同梱されています。また、幅広く二次創作活動でご利用いただくために「MITライセンス」に基づき提供しております。ご利用にあたってはライセンス条件に従いご利用をお願いいたします。
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Below will provide information on obtaining Special COVID test kits via USPS. These kits are 100% free of charge and should arrive within 7 mailing days from the date of application. Visit www.special.usps.com/testkits to obtain more information on how to get a COVID test kit at no cost, courtesy of the US government. According to … Read more Below, you will find information on accessing your Ball
ViewPager でページング作ってスワイプ楽しいです。ただ、単色の背景が続くとスワイプしたのかどうかがわからんくなってくる。なにげに Google Play のアプリを見てたらページ間に仕切りがついていた。なにそれ欲しい。 手っ取り早くサンプルは github に 。 android.support.v4 使ってます ViewPager#setPageMargin (int marginPixels) でページ間のマージンを空けつつ、ViewPager#setPageMarginDrawable (int resId) でその隙間を埋めるという方法。 隙間の定義は dimens.xml で。程よく 4dp 。 隙間の定義は drawable/ に shape を定義して使ってみた。 良い感じのようです太さと色なんかはおこのみで調整したらいいとおもうよ。 お好み焼き食べたい。
Created: 2012-12-30 Modified: 2012-12-30 Written by Tatsuya Koyama 0. 最近の僕は何を考えるか この文書は平行世界における 21 歳の僕へ向けたメッセージだ。 この記事では 就職して3年も経つと、人生について色々考えるようになる。 このまま行って最終的に僕は何が作れるのかなーとか、 これから先何年も満員電車で往復する朝晩でいいのかなー、とかね。 まあでも実際は、どうなるか予測のつかない未来のことを考えるのより、 今現在つくりたいゲームのことを考えることの方が僕は好きだ。 そう、どうなるかなんて予測がつかないんだ。 僕はウェブの勉強をしようと思って敢えてゲーム会社を選ばず今の会社に就職したのに、 結局今はゲームをつくっている。 今はまだ、自分がゲームをやるのと作るのを好きだと信じて疑っていないけど、 これから先、ゲームより魅
アドビシステムズ,Flash/AIRでのゲーム開発を支援する「Adobe Game Developer Tools」をCreative Cloudでリリース 編集部:aueki 本日(2012年12月4日),Adobe Systemsの日本法人であるアドビシステムズは「Adobe Game Developer Tools」を発表した。これは,Flashを使用したゲーム開発を支援するツール群で,「Adobe Creative Cloud」(月額制で使い放題のデザイン系ソフトウェアスイート)の一環として提供されるものとなる。 Adobe Game Developer Toolsに含まれているのは, Adobe Scout Adobe Gaming SDK Flash C++ Compiler Flash Builder 4.7 Flash Professional の5製品だ。 オーサリングツ
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
effekseer @ ウィキ - トップページ - Effekseerについて 現在、GoogleCode上にて開発されているオープンソースのエフェクト編集ツール&ランタイムです。 ダウンロードはこちら。 機能要望はこちらへ このWikiに関し...Wikiというモノに関して 編集にはメンバー登録やログインは不要です。 ページ上部のメニューにある編集から、このページを編集というリンクをクリックしてください。 操作ミス等で消すべきでなかったところを消してしまった場合、履歴から復旧可能です。恐れずガンガン更新しましょう。
enchant.js design and usage about me Ryo Tanaka Ruby, JavaScript, ActionScript What is enchant.js? ゲームライブラリ HTML5 / JavaScript スマートフォンをターゲット design JavaScriptらしい書き方で Object Oriented Programming Event Driven design - OOP 表示するグラフィック一つ一つがオブジェクト 表示オブジェクトツリーに登録、描画 var player = new Sprite(32, 48); player.image = game.assets['player.png']; var enemy = new Sprite(32, 32); enemy.image = game.assets['enemy.
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
ヘルプ Tweet 新着情報 2024年2月20日 セッション資料を追加しました。 プロデューサーやディレクターの育成を目指した教育プログラムの取り組みと成果 2024年2月16日 セッション資料を追加しました。 インディーゲーム開発者たちのリアル 2024年2月8日 セッション資料を追加しました。 2つの地獄は手をつないでやってきた! ~ファイナルファンタジー XIV / ファイナルファンタジー XVI サウンド開発日誌~ 2024年2月7日 セッション資料を追加しました。 ゲームテストにおける自動化導入の難問をクリアした運用ナレッジ ゲームのバグを効率的に探す「探索的テスト」の初級テスター向けレベルアップ手法の研究 CRIWARE 最新情報をご紹介 ~LipSync VOD 立体音響編~ Unreal Engine 5 の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所 『カゲマス』&『ダ
new! 2021/7/17 - 素材を追加 2019/10/24 - 一部アイコンの色を変更(だけ) 2014/11/29 - 改装 拍手でアイコンが好きと言われて舞い上がったので更新めんどくさがって放置してたアイコンととりあえずなんか新しいの描こうと思って描いたぬいぐるみアイコンを追加しました。(袋アイコンのページ) 好きだなんてそんなデヘヘェヘヘヘヘヘ(*´д`*) ところでどのページを更新したかの案内がしづらいことに今更気づきました。気づいたところで何も変わりませんが。(ずぼら (追記:下の入力欄は検索欄じゃなくてWEB拍手です。舞い上がりすぎて注釈書き加えるの忘れてましたテヘ)
ツクール2000用の素材サイトです 現在はほぼ倉庫。 9月18日素材追加 マップチップとバラ素材DL■ 歩行グラフィックDL■
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