タグ

リスティングに関するrumimarusrのブックマーク (7)

  • 【PPC事例】ネイルサロン立ち上げ!広告文やキーワードも公開 – 【俺式】桜井茶人の備忘録

    俺式PPC(バルワード)では、事例を公開する際に、クライアント様や業種が分からないようにしています。 これは、ポリシーというか僕自身の考え方で、クライアント様を公開することで、うちの会社としては信憑性が増して集客には役立つと思うのですが、クライアント様にはほぼメリットはないと思ってるんですよね。 PPCでの事例は、広告費や獲得件数まで出てしまいますし、競合の立場で考えると、電卓はじけばPPC経由での売上とかも予想できてしまうんですよね。 その他にも、公開をするとデメリットが多いな~と思うところもあるので、数字しか今まで出してきませんでした。 今回の事例は、自社のネイルサロン事業になりますので、他社に迷惑がかからないのでいいかなって。 僕はキーワード選定や入札調整が得意な運用者で、広告文は苦手です(汗 公開するのは恥ずかしいですが「俺式って、こんなもんか」と鼻で笑いながら見てください。 今日

    rumimarusr
    rumimarusr 2016/04/21
    プロの考え方がわかる
  • http://japan.internet.com/wmnews/20120709/4.html

  • sitemap.xmlとは

    sitemap.xmlとはサイトのURLをGoogleなどの検索エンジンに伝えるファイルのことです。 通常のウェブページのURL以外にも動画・画像のURL、代替言語ページURL、スマートフォンのアノテーションURLなどを伝えるのにも役立ち、正規化対象URLの参考としても使用されます。 一般的にXML形式で記述しますが、URLを羅列したTXT形式(sitemap.txt)でも読み込みが可能です。 sitemap.xmlの利用方法 sitemap.xmlは作成後、検索エンジンに存在を検知させる必要があります。 Google Search Consoleから送信する もっとも一般的な方法はGoogle Search Consoleから送信する方法でSearch Consoleの インデックス > サイトマップ 箇所から送信可能です。 (sitemap.xmlの送信が問題なく実施できている状態)

    sitemap.xmlとは
  • 【活用編】スポンサードサーチ Ver.3への移行直後によくある質問と回答 | スポンサードサーチ再入門

    【活用編】スポンサードサーチ Ver.3への移行直後によくある質問と回答 | スポンサードサーチ再入門
  • 訂正あり:MFO(アービトラージ)サイトの対策方法(Yahoo!リスティング広告ver3版) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※訂正: 2/14 残念ながら、 「検索のみ」 設定としても、 MFOと思われるサイト(ニフティやエキサイトなど以外のブランド価値の低いサイト) へ広告が露出する状況が確認されました。 「対象外サイト」 の登録が現状ではYahoo!リスティング広告ではできないため、 対処法がありません。 以前のようなでたらめなサイトはありませんが、 あきらかな無駄クリックは問題です。 何をもって無駄クリックか、ブランド価値が低いとはどういうことか、 といった定義が難しいですが、研究してみます。 結果はまたこのブログでお知らせします。 ************************************************************************************** Yahoo!リスティング広告のMFOサイト対策についてですが、 今回新しくver3となり、 「対象外サ

  • 部分一致と完全一致の効果的な使い分け | SEM-LABO

    Yahooリスティング広告がスポンサードサーチVer.3にバージョンアップし、よりキーワードマッチの管理が容易になりました。 スポンサードサーチVer.3ではキーワード単位で完全一致、部分一致、フレーズ一致、絞り込み部分一致と設定が可能になり、これまでのようにキャンペーン単位や広告グループ単位でわざわざキーワードマッチを指定しなくても良くなり、これらはリスティング広告プレイヤーには非常にうれしい変更だったとも言えます。 ただし、このキーワードマッチの使い分けは明確に定義されることはありません。それもそのはず、アカウント状況や予算、取り扱うサービスによって最適な戦術は異なり、”どういった施策が最適である”とは一概に言いにくい部分があるからではないでしょうか。 それでも、オーソドックスな思考として、部分一致と完全一致を効果的に使い分ける方法は存在します。 どこかで何度か書いたことがある気もする

    rumimarusr
    rumimarusr 2011/11/18
    使い分けについて、あとで復習
  • 地方のリスティング広告事情と感じたこと | SEM-LABO

    10/8に大分県に出前セミナーへ行ってきた。 レポートは書いていないけど、7月には広島、8月山形、その前には新潟、北海道にも遠征しているけれども、そのいずれでも感じたことをつらつらと僕の視点で綴っていこうと思う。決して何かしらの意図があるポストではなく、リアルに現場で受講者の皆さんとの話で得た感覚です。 飛行機が遅延している大分空港にて。 その1,情報が圧倒的に少なすぎる。もしくは遅い リスティング広告の情報をネット上で提供しているブログや記事なんかは未だに多くはないのが現実ではあるけれど、例えば鷲見さんのブログはGoogleアドワーズの内容に関してはどこよりも濃くて、どこよりも早い。リスティング広告コミュニティーのLICでもそれなりのQAが生まれ、いずれも回答して参加者のみなさんとセッションしているつもりだった。 手前味噌になるけれど、このブログだって一応はリスティング広告の事を大きな漏

    rumimarusr
    rumimarusr 2011/10/10
    後で読み直す
  • 1