2022年4月4日のブックマーク (3件)

  • ティモンディ高岸「僕はポジティブではない」自分を追い込みすぎてイップスになった過去 #今つらいあなたへ(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)

    全ての人を応援するという独自のスタイルで活躍するお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さん。高岸さんは相方の前田裕太さんとともに、高校時代は名門・済美高校野球部で投手としてプレーした経歴を持つ。野球でも、お笑いでも成功をつかみ、順風満帆な人生を歩んでいるように思える高岸さんだが、「みんなには敵わないという思いが根にはある」と語る。テレビで見せる印象とは少し違う、過去の“大きな挫折”から高岸宏行というお笑い芸人が生まれた、その背景に迫る。(ラブすぽ/Yahoo!ニュース Voice) ――テレビで見る姿はいつも前向きな高岸さんですが、過去に落ち込んだり、立ち直れないと思った経験はあるのでしょうか。 ティモンディ高岸: 思いつくのは高校3年生の夏、甲子園をかけた愛媛大会の決勝戦でサヨナラ負けをした瞬間。それと、大学時代に野球ができなくなった瞬間の二つです。特に大学で野球を諦めなければいけなくな

    ティモンディ高岸「僕はポジティブではない」自分を追い込みすぎてイップスになった過去 #今つらいあなたへ(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)
    s-supporter
    s-supporter 2022/04/04
    「高すぎる理想は自分自身を壊してしまう」というどこかで聞いたような言葉を思い出した。確かに昔の体育会系はイップスなんて言葉を使ったらダメ、自分で精神が弱いと認めるから尚更ダメになるって風潮だったよね…
  • Google、構造化データのエラー内容をもっと詳細に説明するようにSearch Consoleを改良

    [レベル: 中級] 構造化データ レポートで通知するエラーに詳細な説明を付けるように Google は Search Console を改良しました。 カッコでエラー内容を説明 こちらはパンくずリスト構造化データのレポートに出ているエラーです。 これまでは “「position」がありません” だけでした。 今は、もう少し詳しい内容をカッコ()内で説明しています。 “「itemListElement」に含まれる” の部分です。 こちらは、ガイド付きレシピ構造化データの警告です。 同じようにカッコで説明が付いています。 確認した限りでは、ネストされているタイプに説明が付くようです。 既存のエラーは自動的に修正済みに この変更に伴い、既存の未修正のエラー/警告は自動的に修正済みになっています。 下から 3 つ、次の警告が出ています。 項目「image」または「video」のどちらかを指定してく

    Google、構造化データのエラー内容をもっと詳細に説明するようにSearch Consoleを改良
    s-supporter
    s-supporter 2022/04/04
    構造化データを実装しているサイトにとっては有難い改良。だけどほぼ全ての項目で表示される、あえて設定していない項目も警告として表示されちゃうから、自身のサイトの必要分を切り分けた上で確認しよう。
  • SEOの専門性がなければ生き残れない ―― 2022年のテクニカルSEO戦略トップ4(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事では、未来を見据えたSEOの戦略について学んでいる。2022年以降、特にポイントとなるのが、次の4つだ: マルチメディアファースト(前編)ページ表示速度だけでなくセキュリティSEO専門性ボーダーレスで国際的なSEO前編では、グーグルのアルゴリズムの進化やGoogleレンズといった新機能により、画像や動画、音声などのマルチメディアの最適化が、今後のSEO戦略において重要となることを説明した。 後編となる今回は、残り3つの戦略について詳しく見ていこう。特に重要となるのが「SEO専門性」だ。2022年以降は、ユーザーの目的・意図を考慮したSEO施策ができるチームを編成できるかどうかがカギとなる。 2022年のテクニカルSEO戦略② ページ表示速度だけでなくセキュリティセキュリティページ表示速度どちらも確立された検索順位決定要因だ。2021年にコア ウェブ バイタル(Core Web

    SEOの専門性がなければ生き残れない ―― 2022年のテクニカルSEO戦略トップ4(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    s-supporter
    s-supporter 2022/04/04
    『表示速度』と『セキュリティ』はSEO(ディレクション)よりもシステムに区分され、大きい会社ほど担当部署も別なことが多いので、お互いの職務の立場や技術を理解してプロダクト全体で俯瞰して改善を進めたい。