「インターネットで求人情報を探す、もしくは大手の人材紹介会社に登録するというのが一般的ですよね。でも、今はさまざまなツールがあって、例えば人材紹介会社には登録型以外に、弊社のように求人企業のニーズに応じたピンポイントなスカウトを行うサーチ型もあります。ほかにも、年収1千万円以上の転職サイトや、ヘッドハンターがよく利用しているSNSなど、多様なツールを活用することで、自分のやりたいことや、現在の役職や役割に応じた情報が得やすく、転職しやすい状況になっています」と池松さん。 また、面接はある程度、複数の会社で受けたほうがよいとアドバイス。「今まで自分がやってきた仕事や能力に対する評価は、それぞれの会社のニーズによって変わってきます。当然、給与や役職などの条件も違ってきますから、数社の面接を受けることで、自分の市場評価を客観的に知ることができます」。一方、同じファッション業界でも、未経験の職種へ
ロフトワークはWEBサイト/メディア/サービス、そしてゲーム素材など、クリエイティブに関わる様々な企画・制作を手がける企業。僕たち自身は「クリエーションを通じてイノベーションを実現するクリエイティブパートナー」と表現しています。一般的に「制作会社」にはグラフィックデザイナーやWEBデザイナー、各種開発者など、クリエイティブスタッフが半分近く所属していることが多いですが、ロフトワークの場合、彼ら『クリエイター』は社内にひとりもいません。 ロフトワークが運営するクリエイターネットワーク「loftwork.com」には、イラストレーター、グラフィックデザイナー、プログラマー、ライターなど1万6000人を超えるクリエイターが登録しております。ロフトワークに依頼されたプロジェクトのクリエイティブ部分は彼ら外部のクリエイターが担います。 プロジェクトを受注すると、そのプロジェクトに最適と思われるクリエ
渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)パート1・7階に4月19日、「atari(アタリ)CAFE&DINING 渋谷」(TEL 03-6416-5464)とチーズ料理店「Cheese Table(チーズ テーブル)」(TEL 03-6416-5532)がオープンした。経営は飲食店経営などを手掛けるエスエルディー(桜丘町)。 「ジャパニーズ・トラディショナル」な空間に仕上げた「アタリ」店内 同社が経営する飲食店の中で最大の店舗面積だったことから「最大限に立地を生かす」ことを検討し、異なる業態を展開することで「多くのニーズを囲い込んでいけるのでは」と、277平方メートルの区画を2店舗に分けた。渋谷パルコ内という立地条件などから、女性客を意識したチーズ料理店を新業態として立ち上げた。アタリは池袋に続く2店舗目。 席数は、アタリ=90席、チーズ テーブル=50席。アタリ店内には畳席を用意するほか、天井に抹茶
「あのころの私が“セックス依存症”だったのかどうか、本当のところはわかりません。私は誠実な人間でしたが、買春については多くの嘘を吐きました。そのころの私はいつも、ソーホー地区の薄汚...「あのころの私が“セックス依存症”だったのかどうか、本当のところはわかりません。私は誠実な人間でしたが、買春については多くの嘘を吐きました。そのころの私はいつも、ソーホー地区の薄汚い階段を上へ下へと駆け巡っていました。有り金のすべてをセックスに注ぎ込んでいたんです。そして、一度寝た売春婦とは二度と会いませんでした──」 ヨーロッパ班の松村です。発売中のクーリエ・ジャポン6月号では、「セックス依存症という『病』」という記事を担当しました。“セックス依存症”というとタイガー・ウッズの不倫スキャンダルを思い浮かべるかたも多いと思いますが、じつはその依存対象はセックスだけではありません。自慰行為やポルノの収集・鑑
ゼンハイザーのTシャツをデザインしてみませんか? 2012年秋に作成を予定しているTシャツのデザインを一般公募致します。展示会、ライブ会場でのスタッフジャンパー、各種キャンペーンノベルティ等で使用される可能性があります。また、もしかすると、あなたのデザインをベースにデザインされたTシャツが販売される可能性もあります。 氏名、住所、電話番号、メールアドレスを記載し、デザインを添付の上、info@sennheiser.co.jp 「Tシャツデザイン応募」係までお送りください(文書送付での応募はご遠慮ください)。 デザイン作成上のご注意: ◇ ファイル形式は、JPG、PDFでお送り下さい。 ◇ デザイン方法は自由です(手書き、PCソフト等可)。 ◇ 「ゼンハイザーロゴ」はご使用ください。 ダウンロードはこちらから ◇ デザイン面は、前面に限定します。 ◇ Tシャツの地色は、白/青系/黒系のいずれ
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和泉光一シェフといえば、東京・調布の名店「サロン・ド・スリジエ」のシェフパティシエを長年務められ、2005年「ワールドチョコレートマスターズ」に日本代表選手として出場、総合3位。2006年、2008年にはアメリカで開催される国際大会「ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ」(WPTC)に出場、総合準優勝するなど、数々のコンクール入賞歴を持つ実力派パティシエ。約2年の開店準備期間中を経て、いよいよ、ファン待望の自店オープンとなりました。 「アステリスク」は、フランス語で、「小さい星」を意味します。そう、「*」というマークですね。お店のロゴマークは、このマークを形づくっているのが、実は6本の「フォーク」。さらにショップカードの裏側には、「さぁ、ケーキを食べるぞ!」というようにこのフォーク達が行儀よく並んでいるという、遊び心の感じられるもの。 なお、5月5・6日の2日間はオープン記念で
On stage at Mashable Connect in Orlando, Soundcloud CEO Alexander Ljung described the early developments of our senses, saying we're born with imperfect eyesight but enter the world with perfect hearing. He used the infant example to illustrate how our lives began audibly and then transitioned into a visual ecosystem, particularly now that the Internet hosts countless videos screaming for attentio
インターネット、ウェブが登場して以来、さまざまなクリエイターやエンジニアによって、素晴らしいWebサイト、Webアプリケーションが日々誕生しています。 ウェブサイトを実現した、「ハイパーテキスト」や「HTTP」という仕組みは、想像をはるかに超えた普遍性や利便性を持っています。この仕組みを積極的に活用することで、自らの人生を楽しいものに変化させている人はたくさんいます。 しかし、インターネットを使った情報技術は、まだまだ多くの人が活用する余地があります。ただ便利なだけでは、多くの人が使うきっかけを得られない。面白いだけでは、人生を変えることはできない。「便利さ」と「面白さ」がうまく両立することで初めて、より多くの人がインターネットを利用し、人生がより豊かになっていくのです。 人生が豊かになる「のぞき穴」を、インターネットテクノロジー・モバイルテクノロジーを活用して提供していくというのが、「マ
パタゴニアは、「ビジネスを通じて環境危機を解決する」という企業理念のもと、アウトドアウェアを販売している。ただ、働いている一人ひとりに接してみると、それぞれに想いがあることにも気づく。 真剣になれる何かを持っているからこそ、お互いに分かり合える関係があるように思う。 パタゴニアではダイレクトセールス部門のスタッフを募集します。一言で言えば、店舗以外のあらゆる窓口になる仕事。いわゆるコールセンターで問い合わせや注文に対応することに近いかもしれないけど、想像以上に自由でクリエイティブな職場です。 鎌倉駅を降りて若宮大路へ。左を向けば鶴岡八幡宮。右に進んで少しだけ海のほうへ歩いて行くと、すぐにパタゴニアの鎌倉店とオフィスがある。海岸に出るにはもうしばらく歩くけれど、なんとなく海の香りがするような場所。 入口の木陰にはベンチがあって、街の人たちが気軽に休憩している。ちょっと注意して見ると、
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供を行う株式会社jig.jp(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:福野 泰介、以下jig.jp)は、マインドスコープ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤川 真一、以下マインドスコープ)の全株式を2012年5月1日(火)に取得し、完全子会社化したことを発表いたします。 マインドスコープは、Webサービスとして日本初の携帯電話向けTwitterクライアントであり160万人のユーザーを有する「モバツイ」を中心とした、インターネットサービスの開発・運営を行っている会社です。 jig.jpは、ドコモのフィーチャーフォン向けTwitterアプリNo.1(※1)の『jigtwi(ジグツイ)』を開発・運営しており、2012年4月19日にはAndroid版の提供も開始し、着実にダウンロード数を延ばしています。 jig.jpが『jigtwi』をカス
マインドスコープ株式会社は、2012年5月1日をもって株式会社jig.jpの完全子会社となりましたことをご報告いたします。 詳細はjig.jpのプレスリリースをご参照ください。 http://jig.jp/release-other/120507.html これからも、サービスのさらなる拡大、発展を目指し努力を続けてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
jig.jpは5月7日、モバイル向けTwitterクライアント「モバツイ」などを提供するマインドスコープの全株式を5月1日に取得し、完全子会社化したことを明らかにした。買収額は非公開だが、数億円前半とみられる。 マインドスコープの提供するモバツイは、ウェブサービスとしては日本初となるモバイル向けTwitterクライアント。ユーザー数は160万人に上る。 jig.jpでは、これまでに自社で提供するモバイル向けTwitterクライアントアプリ「jigtwi」をカスタマイズし、マインドスコープに「モバツイスコープ」としてOEM提供するなど、業務提携を行ってきた。今回、両者が運営するサービスの更なる普及や事業拡大のためには、両社の統合が最適であると判断し、買収の合意に至ったとしている。 jig.jpが狙うのはユーザー層の拡大だ。フィーチャーフォン向けのブラウザアプリ「jigブラウザ」をコンシュマー
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
日本全国47都道府県のデザイン旅行を一堂に集め展示する「NIPPON DESIGN TRAVEL 展」の開催を記念して、 日本の観光の今について考えるトークイベントを開催します。ゲストは、千葉県のローカル線を、 全国の鉄道ファンのみならず、多くの人々から愛される仕組みをつくった「いすみ鉄道」社長の鳥塚氏。 ナガオカケンメイが聞き手となり、地域観光の現在とこれから、 いすみ鉄道のオリジナリティ溢れる新しい取り組みについてお話しします。 鳥塚亮(いすみ鉄道株式会社代表取締役社長)1960年、東京都生まれ。明治大学商学部卒業。ブリティッシュエアウェイズ旅客運航部長を経て、 2009年公募により「いすみ鉄道」代表取締役社長に就任。ムーミン列車運行や物販の拡充、 訓練費用自己負担の運転士募集などの営業努力で収支を改善し、同路線の存続に道筋をつける。 副業として鉄道全面展望ビデオの販売会
クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 「新聞研究」という雑誌がある。前に「調査情報」という雑誌に寄稿したことを書いたでしょ。あっちはTBSメディア総研というTBSグループの総研が出している雑誌だった。「新聞研究」の方は、日本新聞協会が出しているもの。「調査情報」も歴史ある刊行物だったけどこちらも1947年創刊の由緒ある雑誌だ。・・・でも、勉強不足のぼくはコンタクトをいただくまで知らなかった。いや、面目ございません。 「地デジ完成後のメディア環境」という特集で、ぼくは「テレビはどう進化するか」のタイトルで、ネットによってテレビがどう変化しはじめているかを書いた。まあ、ここで書いてきたことのまとめ記事みたいなものなので、ここを読んでくれてる人なら、慌てて読まなくてもいいかも
5月4日(金)の情報デザインフォーラム の僕の発表内容をまとめてみました。 「情報デザインのワークショップ(仮)」の本の位置づけは、「情報デザインの教室」は教科書で、「情報デザインのワークショップ」はワークブック。 ワークショップの位置づけと目的について考えてみ...
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