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音声合成とアルゴリズムに関するs_ryuukiのブックマーク (1)

  • 【Unity】音声データからピッチ推定を行う - Qiita

    はじめに 記事はAdvent Calendar 2022の18日目の記事です。 音声データを扱うための前提知識 記事は、Unityに関するものではあるが、「音声データ」というある程度ゲーム開発では馴染みのないものを扱うので、いくらか必要な知識が出てきます。 ここでは、厳密性にはあまり捉われず、理解しやすい形で広く浅くこれらを説明していきます。 すでに知っている方や、Unityでの実装部だけ知りたい方は、読み飛ばしちゃってください。 音声信号とは 音が空気の振動であることをご存知の方は多いと思います。音を電気信号に変換する装置がマイクです。マイクによって、その瞬間の音の振動の強度が電圧に変換されます。この電圧は時間によって変化するので、言い換えると、音声の信号は、時間と振幅(電圧)の2変数によって表される関数になります。一般に時間を横軸として、振幅(電圧)を縦軸として次のようなグラフで書

    【Unity】音声データからピッチ推定を行う - Qiita
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