タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PHPとJavaScriptとActionScriptに関するs_ryuukiのブックマーク (2)

  • [haXe][js] “Flasher だけど js 案件増えてきたなー” みたいな人は haXe かじってみてもいいんじゃね? | R o m a t i c A : Blog : Archive

    最近ちょくちょく haXe で js を試しているのでメモ。 そもそも haXe って? haXe ってなに?って人のためにざっくり説明。 haXe は1言語で、Flash (AS2/AS3) 、 js 、PHPC++、NekoVM、にかきだせる言語。(.hxファイルをコンパイラオブションで出し分ける) haXe – haXe の紹介 記述は AS3 とか JAVA に似ていて、サーバー側もクライアント側も1言語でかけるってのが、特にメリット(かな?)。 ※「1言語」ってのは「ワンソース」と同義ではないです。念のため。 特に、 haXe に興味を持った個人的理由は下記。 ・(私自身が) オブジェクト指向 (AS3 or JAVA) に慣れている。 ・ js に慣れていない。 ・ js を仕事で書くことになった。 ・ js でも AS3 みたいに継承とか書きたい。(proto

  • haXe

    haXe (ヘックスと発音) はオープンソースのプログラミング言語です。 他の大部分の言語はそれぞれのプラットフォームに結びついている (Java なら JVM,C# なら .Net,ActionScript なら Flash Player) のに対して,haXe はマルチ・プラットフォームの言語です。 haXe を使うことで、次のようなプラットフォームを開発対象とすることができます : Javascript : haXe のプログラムを単一の .js ファイルにコンパイルできます。自動補完のサポートのある,型付けされたブラウザの DOM API にアクセスでき,すべての依存関係は,コンパイル時に解決されます。Flash : haXe のプログラムを .swf ファイルにコンパイルできます。haXe は Flash Player 6 から 10 向けに,「古い」Flash8 以前の API

  • 1