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*javascriptと*3Dに関するs_yasueのブックマーク (2)

  • WebGL研究部 - ウェブブラウザ上で高度なグラフィックを提供するWebGLについての研究と情報

    以前紹介したGLGEのようなWebGLを使ったライブラリを今回もご紹介します。 GLGEの時にも述べたようにWebGLだけでは、ソードコード的にも複雑になりバグも出やすい。 凝ったものを作るとなると面倒なので便利な3Dライブラリ「SceneJS」をご紹介します。 「SceneJS」は、GLGEとは全くことなりゲーム開発を目的としたライブラリではなく、 簡単に3Dシーンを構築したいという人向けです。 3Dモデルのフォーマット「COLLADA」も対応しており 3D制作ソフトウェアから読み込み可能でデザイナーとの連携もスムーズに。 「SceneJS」の特徴の1つは構文で、階層構造で簡潔にコードを記述でき、 ワールドの中でカメラを設定する・光源を設定する・モデルの配置を設定する、 そして、描画する。という流れで記述し画面に表示できる。 SceneJSのデモが公式ページで公開されており、

  • WebGL | 真夜中の歌

    Mozilla Japan ブログ "Open Source Creativity" をテーマに、トークセッションを行います (新着) W3C News Last Call: Accessible Rich Internet Applications (WAI-ARIA) Working Draft (新着) 1day code ranking - jsdo.it 永遠の17歳 by colspan (新着) Khronos.org News South Korea has more mobile phones than people (新着) Ajaxian » Front Page Simulating :hover and Double Clicks With Pure CSS on Mobile Devices (新着) Chromium Blog Unleashing GPU a

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