Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
morimorihoge@Webチーム部長です。ご無沙汰しています。ゴ魔乙はギルド戦が実装されてから拘束時間が多くなり、そろそろ見切りを付けようかとも思い始めた今日この頃です。とりあえずポケモンGOは始めました。 しばらくTechRachoに投稿できていなかったわけですが、別に遊んでいたわけではなく、むしろ開発会社としての本業の方で一杯一杯でなかなか記事を書く気合を充填できていませんでした。 今回は、最近社内で(というか主に僕のいるWebチームで)取り組んでいる社内エンジニアのスキルアップへの取り組みについて、これまでの経過と近況を書こうと思います。長いです。 ※今年に入ってから弊社は事業拡大を目指して採用活動を強化しており、現在進行形でメンバの増強を行っています。新しい人が入ってくる中で古くからの人もいるという当たり前のことではありますが、過去にこういう取り組みをしていたんだよという記録
この記事は、はてなエンジニアアドベントカレンダー2016の1日目の記事です。 8月よりCTOになりましたid:motemenです。たいそうな肩書きがつきましたが、引き続きチーフエンジニアという役職も兼任しており、これまでどおりアプリケーションを書きつつ、技術組織の開発・改善をおこなっています。 せっかくの機会なので、このエントリでは現時点でのはてなのエンジニア組織の概観と取り組みを紹介しようと思います。 技術グループ はてなにおいてエンジニアと呼ばれる職種の人は、それぞれが提供するサービス(ウェブサービス、スマートフォンアプリ、インフラなど)を軸とする開発本部に属しつつ、職能を軸とした横串の組織である「技術グループ」に所属する、という形態を採っています。現時点で、ここに属するのは40名強になっています。 会社を駆動させていくお金を生み出すのは造られたシステムであったり、営業活動であったりす
みなさんこんにちは!コイニー採用担当の高野です。 今日からデザイナーの採用をスタートしました! [Coiney]ビジョンからビジュアルまで!サービスをデザインしたい方募集 現在2名体制のデザイナーチーム。いわゆる「デザイナー」の仕事の枠を超えて、Coineyのサービスコンセプトからビジュアルまでを設計しています。制作物も多岐にわたり、WebやAppはもちろん、紙モノや展示会用の什器(!)まで、「こんなのが欲しいなぁ」とお願いするとなんでも作ってくれる、コイニーにとって大切な存在です。 今回の採用ではぜひ多くの方にお会いしたい、そして素敵な3人目のデザイナーを迎えたい!と思っているのですが、コイニーのデザイナーってどんな感じなのか不安に思う方も多いかも・・・ということで 本日は「Coineyのデザイナー行動指針」をご紹介します。 コイニーでは、デザイナーが事業や社会に対して一貫して高い価値を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く