「システム起動時」または「ログイン時」に自動的に起動するアプリケーションを追加したり、不必要なアプリケーションを削除したりする方法を紹介します。 「ログイン項目」を追加・削除する方法です。 アカウントのログイン項目を調べる Windowsにおいてブート時に自動的に起動するソフトウェアは、「スタートアップ」フォルダにそのソフトウェアのショートカットが入ってました。 Macでシステム起動時またはログイン時に自動的に起動するアプリケーションは、「ログイン項目」という場所で設定します。 毎回、必要なソフトウェアを手動で起動させるのは面倒ですし、不必要なソフトウェアを起動させるのはトラブルの元になります。そこで、「ログイン項目」を調べて、整理する方法を紹介します。 「ログイン項目」の整理方法 まず、「システム環境設定」より「アカウント」パネルをクリックし、「ログイン項目」の設定を調べたいアカウントに