未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
「AR巨乳クリニック」で実現した「身体の拡張」がKinectを利用してさらにパワーアップしました。 今までのAR巨乳では実現しなかった、 「マーカーレス」「高度な3D表現」「巨乳に触れる」「複数人プレイ」などの進化を遂げています。 Using Kinect, is a virtual big breasts. "Marker-less" representation "3D" Advanced "touch busty" "several people play" features and so on. 現状では「MacOSかつKinectをつないだPC」で動作しますので、技術デモとして紹介していただける方、 案件に利用したいというクライアント様、ご連絡お待ちしております! 【ご連絡先】 tel : 050-1063-4545 mail : otoiawase@2ngen.jp 株式会社
つい先週末の話になるが、id:akio0911にKinectを使ったゲームデモやKinectハックの動画を見せられ、その30分後にはヨドバシアキバでKinectを購入していた。その勢いでdepthJSというKinectでブラウザを操作する物を導入してみたので、その記録。 DEPTHJS | MIT Media Lab http://depthjs.media.mit.edu/ CMakeとOpenCV 2.2のインストール OpenCV 2.2がMacportsで取れる様になったばかりなのでupgradeした。 sudo port selfupdate sudo port clean outdated sudo port -v upgrade outdated sudo port install opencv OpenCVはCMakeに依存しているので、これでCMakeとOpenCVの両方
DepthJS DepthJS is an open-source browser extension and plugin (currently working for Chrome) that allows the Microsoft Kinect to talk to any web page. It provides the low-level raw access to the Kinect as well as high-level hand gesture events to simplify development. Current Status April 2013: Updated to Chrome extension standards: https://developer.chrome.com/extensions/ March 2012: Windows plu
祢次金です。 昨年末に話題になったKinectを使って、プロジェクタスクリーンをタッチパネル化するアプリケーションを作ってみましたのでご紹介したいと思います。 Kinect自体の説明については他所に譲りますが、オープンソースのKinectドライバが公開されてから今まで、実に多くの人々がKinectで面白い実験を行っています。Kinectでピアノを作った人までいます。 Kinectは赤外線によって深度情報が取れますので、単なる机や床に対しても擬似的にタッチを検出することができるわけです。 そこで私も先ほどの例に倣い、プロジェクタ画面に落書きをするアプリケーションを書いてみました。 KinectのドライバとしてはOpenKinectを使い、タッチの検出周りの実装にはopenFrameworksとそのアドオンであるofxKinectを使っています。またofxOscアドオンを利用し、検出したタッチ
おいなんだこれwwwwwww すごすぎるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ※Kinectによるモーションキャプチャーをガンプラで稼働
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 2010年も残りわずか。当連載の今年の締めくくりとして、ゲーム業界を研究している識者の皆さんと、今年のゲーム業界について語
全身を使って遊ぶ楽しさ Kinect 先にKinectをプレイしてみて不満に思ったことからいきましょう。ポインティングによる細かい操作はかなり慣れが必要な感じがしました。具体的に言うと、3つの選択肢から1つを選ぶ、みたいなこと、ゲームではよくありますよね。これが意外と難しい、なんて場面を何度か見かけました。 空中にかざした手で画面のポインターを動かして、思った通りの選択肢まで持って行き、その場でしばらく止めておくと選択、みたいな操作が多いんですが、これに手間取る場面がよく見られます。ここら辺は、今後ソフト側の工夫で大分変わるような気もしますが、本質的に、こういう操作はボタンがついていて、ポインターがついているWiiリモコン、コントローラーのスフィアの位置を正確に追尾できるPSムーブの方が得意であるように思いました。もっと言えば、そういう操作を素早く正確にストレスなく行うのは、普通のコントロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く