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carに関するsaitokoichiのブックマーク (34)

  • 自動車税 | いつでも、どこでも、ペイジー。

    自動車税(種別割)は、毎年4月1日現在で自動車を所有されている方に、都道府県から納付書が送付されます。 自動車税(種別割)もペイジーで、パソコンや携帯電話、ATMから簡単にサッと支払いができます。納付には手数料はかかりません。 Pay-easyマークのある納付書に記載されている番号を打ち込むだけ! ATMでの納付の場合、金融機関によって時間外手数料がかかる場合があります。

  • サーブ、欧州の名車ブランドが消滅する意味

    自動車ブランド「サーブ」が2017年をもって消滅 70年の歴史を有するスウェーデンの自動車ブランド「サーブ」(SAAB)が2017年をもって消滅することが決まった。サーブの運営会社である、スウェーデンのナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン(NEVS)が、2017年に初の量産EV(電気自動車)を導入するにあたって、新ブランドを「NEVS」とすることを6月21日に発表。サーブの商標ブランドを使用しないことを表明した。 1980年代、バブル経済とともに日に最初の輸入車ブームが訪れたころ、サーブは独特のスタイリングで人気を博し、ファッショナブルな憧れの輸入車として注目を集めていた。創業70年のブランド消滅の陰には、いわば自動車産業の長い歴史の縮図が隠れている。 サーブというブランドネームの端緒は1937年、Svenska Aeroplan AB(SAAB)、すなわちスウェーデン航空

    サーブ、欧州の名車ブランドが消滅する意味
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It turns out the space industry has a lot of ideas on how to improve NASA’s $11 billion, 15-year plan to collect and return samples from Mars. Seven of these… When Bowery Capital general partner Loren Straub started talking to a startup from the latest Y Combinator accelerator batch a few months ago, she thought it was strange that the company didn’t have a lead investor for the round it was raisi

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  • トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用

    トヨタ自動車はMicrosoftと共同で新会社「Toyota Connected」を設立した。Microsoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してユーザー体験、製品開発、データサイエンスに注力するという。 多くの自動車会社がモビリティサービスなどにフォーカスした事業体を立ち上げており、Toyota Connectedの設立はこの動きに沿うものとなる。たとえば3月、FordはFord Smart Mobilityを設立しており、自社製自動車で利用できるサービスを構築するとしている。 トヨタによると、Toyota Connectedは「さまざまな消費者、法人、政府向けの取り組みをサポート」するという。最高経営責任者(CEO)には、同社の北米子会社Toyota Motor North Americaの最高情報責任者(CIO)であるZack Hicks氏が就任した。 Toyota

    トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用
  • マイナーチェンジ前後のBMW3シリーズを写真で比較 【CLUB CARS】

    2015年5月に発表されたBMW3シリーズ(コードネームはF30)のマイナーチェンジ。エクステリア、インテリアとも基的には同じですが、やはり購入するとなると詳細が気になるもの。そこでここでは前期モデルと後期モデルの違いを写真で見られるようにしましたよ。前期モデルのBMW 中古車にしようか、後期モデルの新車にしようか…なんて悩んでいる方も是非チェックしてみてください。 関連記事:マイナーチェンジ前後の3シリーズ解説記事 BMW 3シリーズ 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上) エクステリア デザイン変更はほぼなく、細部をリファイン 大きくは4点が変更されています。1つめがLEDヘッドライト。デイライトがヘッドライト内部に組み込まれています。次にフロントバンパーのエアインテーク。こちらがやや拡大して、ワイド感を強調するデザインとなりました。3つ目がリアバンパーとテ

    マイナーチェンジ前後のBMW3シリーズを写真で比較 【CLUB CARS】
  • SAIと藤まつり (和歌山:みやまの里の藤まつり)

    誠に勝手ながら、GAZOOで提供しておりますブログサービス「GAZOOブログ」は、2019年11月15日(金)をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 ご利用いただいていた皆様には、「gooブログ」への移行をお願いしておりましたが、サービスの移行完了に伴い、移行ツールの提供も終了しております。皆様にはサービス開始以来、長きにわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 なお、移行時より開始いたしました「GAZOOコミュニティ」では、「gooブログ」と連動したサービスの提供を行っております。 ハッシュタグ「#GAZOO」を付けて「gooブログ」に投稿していただくことにより、GAZOOサイトへ掲載をさせていただきます。 移行していただいた方はもちろん、新たにブログをはじめてみたい方は、ぜひとも「gooブログ」ならびに「GAZOOコミュニティ」をご利用いただけますと幸いです。

    SAIと藤まつり (和歌山:みやまの里の藤まつり)
  • グラスターゾルオート | 日本磨料工業株式会社

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    If you’re anything like me, you’ve tried every to-do list app and productivity system, only to find yourself giving up sooner than later because sooner than later, managing your productivity…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The early victors in the AI gold rush are selling the picks and shovels needed to develop and apply artificial intelligence. Just take a look at data-labeling startup Scale AI

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  • 「二律背反」を乗り越えるのが、技術者っちゅうもんでしょう。:フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 第33回:マツダ ロードスター【開発者編】その2:日経ビジネスオンラ��

    (前回から読む) 今回も例によってコンビニやファミレスの駐車場でイキナリ知らない人に声をかける、当欄名物“突撃インタビュー”を実施いたしました。詳しいお話は次回の“総集編”でお届けするとして、彼らが異口同音に話していた言葉を先行してご紹介しておきましょう。それは、 「クルマは馬力じゃないんだよね」 というものです。 クルマは馬力じゃない。通っぽい人からそういう台詞はよく伺います。まあそうなのかなぁ……と思います。パワーが弱くてもクルマはソコソコに走る。少ないパワーでも楽しいクルマは幾らでもあります。そしてバランスさえ優れていれば高馬力のクルマをカモることさえ出来る……、とも言われています。 そうはいっても、馬力は大きいに越したことはないのでは? しかし正直な話、私はその感覚がどうもピンと来ていなかった。 何だかんだ言っても、クルマの走りを決定付けるのはやはり馬力ではないのか? 与えられたリ

    「二律背反」を乗り越えるのが、技術者っちゅうもんでしょう。:フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 第33回:マツダ ロードスター【開発者編】その2:日経ビジネスオンラ��
  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    Man gets 43-year prison sentence in death of Detroit-area teen whose body is lost in landfill

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  • iPad miniを車載してグーグルマップをカーナビとして使ったら、とにかく最高に快適でした

    トップ > iPad mini > iPad miniを車載してグーグルマップをカーナビとして使ったら、とにかく最高に快適でした いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2012.12.28 iPad miniがリリースされたときに、「なんだよ!Retinaじゃないのかよ!」と文句をいいつつも、セルラー版(私はau版を購入)を待っていたのには、理由がありました。 それが、車載iPad miniです。iPhone5が多少画面が大きくなった

  • プリウスがつぶやきでユーザーと会話する。トヨタとセールスフォースが提携

    クラウドとソーシャルネットワークが社会を大きく変えようとしています。トヨタ自動車とセールスフォース・ドットコムの提携は、それをはっきりと目に見える形で実現しようとしています。 トヨタがセールスフォース・ドットコムの「Chatter」をベースに提供を予定しているソーシャルネットワークサービス「トヨタフレンド」は、クルマがアイデンティティを持って人と対話するサービスであり、それをクラウドが支えるという構図になります。 5月23日に行われた発表会の模様を紹介しましょう。 クルマが愛される存在になるためのチャレンジ トヨタ自動車代表取締役社長 豊田章男氏。 3月9日、トヨタのあるべき姿、進むべき道を示した「トヨタグローバルビジョン」を発表した。「笑顔のために、期待を超えて」クルマやサービスを届けたい、という思いが込められている。 これを実現するためには新しい取り組みに挑戦することが大切だと思ってい

    プリウスがつぶやきでユーザーと会話する。トヨタとセールスフォースが提携
  • フレンチスポーツ! メガーヌ ルノー・スポール(RS)を見てきました

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 東京オートサロン2011で、新型メガーヌ ルノー・スポールを見てきました。 ▼RENAULT JAPON | MEGANE RENAULT SPORT(スペシャルサイト、音がでます) 噂どおり、これはかっこいい!しびれるデザイン。 この先代モデル、5年前に試乗にいっています。 メガーヌ ルノー・スポールに乗ってみた ([の] のまのしわざ) 見てくださいこの奇天烈なデザイン。私たちの常識を逸脱しています。しかしです、よく見慣れてくるとなんかカッコイイ。特にこのメガーヌ・トロフィーを見たあとでは、アリかも?と思わせる説得力を持っています。え、ダメですか?そうですか。そんな方はご縁が無かったということでサヨウナラという位割り切ったデザインです。 そうなんです、デザインが賛否両論

    フレンチスポーツ! メガーヌ ルノー・スポール(RS)を見てきました
  • 電気自動車にしない理由がみつからない! 日産リーフ・高速試乗してきました #nissanleaf

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 12月20日に発売になる電気自動車、日産リーフを追浜のテストコース「GRANDRIVE」で試乗してきました。今回ハンドルを握って 100km/hオーバーの加速・高速巡航も試しましたよ! ▼もはや心配無用? 電気自動車(EV)の充電環境 ([の] のまのしわざ) ▼電気自動車・日産リーフ、フル加速試乗! 0-100km/h加速はいかに #nissanleaf ([の] のまのしわざ) ▼電気自動車試乗まとめ:技術は時代に翻弄される ([の] のまのしわざ) さて試乗の一部始終はこちらの動画にて。 GRANDRIVEはサーキットではなく、一般路を模擬したクローズドコース。ということで一般道・高速道路と同じく速度制限など標識に従い、急ハンドル、急ブレーキはご遠慮くださいとのこと。

    電気自動車にしない理由がみつからない! 日産リーフ・高速試乗してきました #nissanleaf
    saitokoichi
    saitokoichi 2010/12/13
    "「なんだか随分と静かだな、6気筒エンジンでものっているのか」"
  • やっと「未来」がやってきた – 日産リーフ試乗記 | isologue

    やっと「未来」がやってきた – 日産リーフ試乗記 | isologue
  • いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン

    (前回「『お嫁にください』を言うならゴルフに乗って!? 」から読む) いやあ、面白かったですね。山崎氏のお話。“クルマのローカライズ”と一言で言っても、かくも奥深い。「日人はこんな嗜好だからね、ココをこういうふうに改造しといてちょうだい」とメーカーにメールを送れば済む問題ではないのです。販売地域の綿密なマーケティングに加えて、ドイツ国に対する粘り強い交渉力が必要になってくる。 “7年連続輸入車車種別ナンバーワン”のタイトルに話が及んだ際、山崎氏が笑いながら、「そりゃ私のマーケティングが良いからで......」とおっしゃったのも、あながち冗談だけではないでしょう。豊富な実績に裏打ちされた自信があればこそ吐ける科白なのではありますまいか。その果実を享受できる我々日のユーザーの、何と恵まれていることか。 それにしてもゴルフは素晴らしいクルマです。初代からの大ファンである私は、最新Ⅵの“正常

    いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン
  • 米GM:「サーブ」を売却 オランダのスパイカーと合意 - 毎日jp(毎日新聞)

    【ワシントン斉藤信宏】経営再建中の米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は26日、傘下のスウェーデン自動車大手「サーブ」をオランダの高級スポーツ車メーカー「スパイカー」に売却することで合意したと発表した。GMは現金7400万ドル(約66億円)とサーブの優先株3億2600万ドル相当を受け取る。 サーブは昨年2月、会社更生手続きの適用を申請、8月にはGMがスウェーデンの高級車メーカー「ケーニグセグ」に売却することでいったんは合意したものの、ケーニグセグ側の資金不足で頓挫していた。GMは「買収先が見つからなければ事業から撤退する」と表明、廃止の恐れも出ていた。 スパイカーはサーブ買収後に新会社「サーブ・スパイカー・オートモービルズ」を設立し、サーブの生産・販売を継続する。ただ、年数十台を生産するスパイカーが10万台近くを販売するサーブの事業を経営できるのか懐疑的な声も出ている。 GMは、昨年6

  • 「サーブ」消滅へ、GMが売却断念 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  • asahi.com(朝日新聞社):丸の内に電気自動車登場 三菱地所が導入、巡回も - 愛車

    三菱自動車から三菱地所に納車されたi−MiEV=東京・丸の内の丸ビルで  三菱自動車は、不動産大手の三菱地所に電気自動車「i−MiEV」(アイミーブ)を納車、16日、東京・丸の内の丸ビルで引き渡し式があった。  三菱地所は計3台をリース契約で導入し、1台を役員専用車、2台を丸の内地区と横浜・みなとみらい地区の管理巡回車として使用する。ボディ側面に丸ビルやランドマークタワーなどのイラストをあしらったオリジナルデザインだ。「環境と共生する街づくりを進める一環として、電気自動車の導入を決めた」(杉山博孝取締役)という。都心の「大地主」である同社は急速充電器の普及も進めており、昨年9月に新丸の内ビルに、今年4月には丸の内パークビルに設置した。今月中には横浜ランドマークタワーなどにも設置する。  i−MiEVは今年7月に発売され、年度内の販売予定台数1400台はすべて受注済み。現在は来年度分(500