タグ

2006年6月23日のブックマーク (9件)

  • Microsoft ダウンロード センター: Windows、Office、Xbox、その他

    すべての Microsoft 製品GlobalMicrosoft 365TeamsWindowsSurfaceXboxセール法人向けサポート ソフトウェアWindows アプリAIOneDriveOutlookSkypeOneNoteMicrosoft TeamsPC とデバイスXbox を購入するアクセサリVR & 複合現実エンタメXbox Game Pass UltimateXbox Live GoldXbox とゲームPC ゲームWindows ゲーム映画テレビ番組法人向けMicrosoft CloudMicrosoft SecurityAzureDynamics 365一般法人向け Microsoft 365Microsoft IndustryMicrosoft Power PlatformWindows 365開発者 & IT デベロッパー センタードキュメントMicrosof

  • Technical documentation

    This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support.

    Technical documentation
  • Microsoft Learn: Build skills that open doors in your career

  • SEshop.com:広告企画[JUDE]

    JUDE/Think!は、マインドマップの描画ツール。キーワードを自由に入力、枝を放射状に広げて作成するマインドマップは、アイディアを発散させ、思考を「見える化」します。会議の議事録作成やブレイン・ストーミング、顧客要求の聞き取りやテストケースの洗い出しといったなど様々なシーンで有効に活用できます。 思考を妨げることなくスムーズにグラフィカルなノートを作成できるマインドマップ。思考を見える形で残したい方に役立つツールです。 一つのファイル内に複数のマインドマップの作成が可能 スタイル設定(フォント、文字色、背景色、線色、トピックの形状) スタイルテンプレート トピックへのアイコン・画像設定 テンプレートマインドマップ RTFドキュメント作成 二つのファイルに作成したマインドマップを一つのファイルにマージ ヘッダーフッター等の印刷設定、印刷プレビュー、まとめて印刷

    sakidatsumono
    sakidatsumono 2006/06/23
    jude mind map
  • 届く男性、届かない男性:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネス誌に連載していたコラムをまとめたものが今月、『働く女は腕次第』という単行として発売された。さっそく仕事先の方々にをお配りした。 このコラムはもともとが日経ビジネス誌の読者、つまり、男性管理職層を意識したものになっている。「働く女の音はね・・・」という書き出しで始まる多くの章は、私自身は柔かく配慮して書いたつもりだが、の発行後の男性たちの反応を見ると、それがいかに彼らを動揺させるものになったかを痛感する日々を過ごしている。 テレビ収録の仕事先の方々と事の機会があった。当然、彼らにも私のをお届けしておいた。数日後、そのお一人から私にメールが届き「事はイタリアンかフレンチどちらがいいですか?」と書いてあった。 私は、はて?と思った。私以外男性ばかりのテレビ関係者の事といえば、今までは焼肉か鍋か中華だった。結局、イタリアンやフレンチは女同士の交友の場としてレストランの住

    届く男性、届かない男性:日経ビジネスオンライン
  • 「客より燃料が重い船」が頓挫した必然 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン

    「客より燃料が重い船」が頓挫した必然 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2006/06/23
    人をないがしろにすると長い目で見ればこけるってことでFA
  • TOYOTAで考えた、見える化の本質 (arclamp.jp アークランプ)

    arclamp.jp アークランプ ITアーキテクトが、ビジネス書とかデザインとか建築とかからシステム開発を妄想するブログ 昨日、ご縁があってTOYOTAでチーフエンジニアを務められていた方から、自動車の開発プロセスについてお聞きする機会に恵まれました。 まずTOYOTAにおけるチーフエンジニアという役割を理解しなくてはいけません。チーフエンジニアは、ある車を開発する場合のコンセプト作り、役員プレゼン、車体コンセプト設計、予算・原価管理、プロジェクトマネージメント、販促、マーケティングまでの全てに携わります。単純に「車を設計すればいい」というものではなく、車を作って売るというプロセスの全てに関係するというものです。 今回の講演ではプロセス全般についてざっくり触れていただくという内容でした。なおTOYOTAの取り組みについては非常に多くのがあるかと思いますので、見える化をキーワードにして

    sakidatsumono
    sakidatsumono 2006/06/23
     見える化の基本はモジュール化にあるといえるのではないでしょうか。
  • 1カ月半で基本思想をたたき込む,これがトヨタの新人研修だ!

    写真1●新人研修での最終発表会の様子を再現してくれた,今年春にトヨタグループに入社したばかりの新入社員の2人 [画像のクリックで拡大表示] 朝から晩までトヨタ生産方式にどっぷり浸かる1カ月半---。これが,この春トヨタグループに入社したばかりの新入社員の新人研修メニューである。筆者は特集の一環として,この研修の詳細な内容を取材する機会を得たので,紹介したい。 取材に協力していただいたのは,豊田自動織機の物流子会社であるアドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ(ALSO,名古屋市)に今年4月に入社した9人の新入社員のうちの2人。真新しいスーツに身を包んだ稲垣誠氏と鈴木宏和氏である。 5月19日にALSO社内で実施された研修日最後の発表会の内容を,2人に改めて再現してもらった。記者を目の前にして最初は緊張気味だった2人も,いざ始まると,実際の発表会の時のことを思い出したかのように,詳し

    1カ月半で基本思想をたたき込む,これがトヨタの新人研修だ!
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2006/06/23
    作業員に嫌な顔をされても,トイレやタバコの時間まで後を追いかけて行き,その時間を書き留めていった
  • 【商う外国人】中国人留学生は早慶上智を目指す ~「王立学院」その2:日経ビジネスオンライン

    不定期連載シリーズ【商う外国人】。最初のテーマは日国内に10万人を超える外国人留学生。留学生のうち、7割は大陸系中国人といわれる。日の大学に入学を希望する彼らの現実や目的は。都内で中国人留学生のための大学受験塾「王立学院」を経営する、台湾出身の高坂明仁氏に聞いた。 (第1回から読む) ************************ 小テストに合格したらその場で1万円、などのお話を聞く限り、王立学院と日語学校の世界とはずいぶん違いますね。その違いが大学合格実績にも反映しているということでしょうか。 高坂 それはいえると思います。留学生にとってやはり合格の鍵は日語能力です。ところが、一般の日語学校では、ヨーロッパ人やアジア人など、語学のバックグランドの異なる人たちが同じクラスに混じっている。これは日語学習に関していえば、実に効率が悪い。 なぜなら、クラスにひとりでも漢字が分からな

    【商う外国人】中国人留学生は早慶上智を目指す ~「王立学院」その2:日経ビジネスオンライン
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2006/06/23
    国外脱出を目指す人が多いのは気がかり。