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商品と料理に関するsarasaneのブックマーク (7)

  • 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」社長・井戸実「味は『特別ウマくないけど、マズくもないよね』で十分。大切なのは満腹感」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

    「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」社長・井戸実「味は『特別ウマくないけど、マズくもないよね』で十分。大切なのは満腹感」 [2011年11月08日] Tweet 今、全国で店舗今を急速に増やしているファミレスチェーンが「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」だ。 不景気が叫ばれるこのご時世に、なぜ好調な経営ができるのか? その秘密を探るため、「けん」を中心に展開するエムグラントフードサービスの井戸実社長を直撃した! ■居抜きで出店、設備投資は10分の1 ―今年9月で創業丸5年。その間、店舗数280店、年間売上高165億円を突破(ともにグループ全体で)。絶好調ですね! 「ありがとうございます。(『日経流通新聞』の統計によれば)2010年度の外企業の店舗売上高伸び率では、ウチが前年比230%で1位。しかも2位の会社が約30%なので、ウチが断トツでした」 ―ここ数年は外不況で、どのファミ

  • カチカチに凍った食材をそのまま切ることができる「冷凍食品用包丁」レビュー

    冷凍した肉や魚はカチカチに固まっているので、凍った状態のまま包丁で切るのはなかなか骨が折れる作業です。しかも通常の包丁の場合は温度差の関係で刃が欠ける危険性もあります。そんな冷凍品専用に作られた「冷凍品用包丁」が一体どれほどの性能を持っているのか、数々の台所用品が集まる大阪の千日前道具屋筋商店街にて2011年10月9日に行われた「道具屋筋祭り」へと足を運んで購入し、実際に凍ったままの肉や魚を切ってみました。 株式会社北正のホームページへようこそ ◆冷凍品用包丁の見た目 「冷凍品用包丁」は山下金物というお店で購入。 箱を開けるとこんな感じ。 これが「冷凍品用包丁」です。価格は1860円。特に外箱に詳しい説明が記載されていたり説明書が入っているわけではないので、この形状を見ただけではいまいち使い方がハッキリとしません。なお、外箱にサイズなどの情報が書かれていなかったので調べてみたとこ

    カチカチに凍った食材をそのまま切ることができる「冷凍食品用包丁」レビュー
  • 安価で全国の食材調達して今夜の一品を作る:ハムスター速報

    安価で全国の材調達して今夜の一品を作る Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1:代理:2011/05/08(日) 08:34:09.18ID:YdY7BGcT0 さすがに一日で全国飛び回れないので都内のアンテナショップを旅行気分で巡りながら安価で指定された材をGETし、連休を〆るに相応しい晩飯を作る。という流れ 移動:徒歩&電車 ルール:材安価は>>5>>6>>7>>8 内容重複及び『材(飲み物可)』以外のものが出た場合は安価下。 各アンテナショップで買えるのは1種類1商品お手頃価格で 注意:帰宅するのに2時間かかるため冷凍品や生肉生魚はアウトな気がする &体質により青魚としおからがえぬ。 万が一安価指定の材が見当たらなかったらそれに近いものを全力で探す 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/08(日) 08:36:31.43ID:lFtpaZF60

  • 牛肉離れに歯止めかけるか 「お値打ち」焼き肉人気 - 日本経済新聞

    牛肉の高級部位をふんだんに使いながら、低価格に抑えた焼き肉やステーキの新メニューが人気だ。外各社は、少し豪華なものをお値打ちな価格でべたいという消費者の「プチぜいたく」需要の取り込みに力を入れる。牛丼チェーンの値下げ合戦も過熱し、客の奪い合いが続いている。牛肉の価格が大幅に下がったことが背景にあり、かつての高級材というイメージは薄れつつある。消費者のデフレ志向で進んだ「牛肉離れ」が終息し、

    牛肉離れに歯止めかけるか 「お値打ち」焼き肉人気 - 日本経済新聞
  • 消費者庁がグルーポン問題で二重価格に関して重大な関心 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    よりによって我らのアイドル岡崎トミ子委員長が消費者庁長官を兼ねていたというバツの悪い状況もあって、今回のゴミのようなグルーポンおせち問題が見事延焼しておるようです。何と言っても、引っ込みのつかなくなった蒟蒻畑での問題で国民はおろか他省庁からの信用も失い、庇った仙谷官房長官もろとも面白おかしく世評に料理されてしまったという事例から早く立ち直りたいのでしょう、いままでの消費者庁からするとあまりにも素早い身のこなしに注目が集まっています。何と言うか、クラスで一番のデブが、体育の授業で得意の砲丸投げになった瞬間、目を輝かせて無双状態になる的な。 公取は公取で、日経ビジネスが過日報じた「クーポン大手が契約飲店に対し競合他社に商品を出さないよう求めた」件で早々に興味を持ったらしく、ヒヤリングの結果想像を上回る黒さだったこともあり手柄争いみたいになっているようです。もっとも、着手は春以降だろうと思うの

    消費者庁がグルーポン問題で二重価格に関して重大な関心 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • グルーポンまるで残飯なおせちの外食文化研究所水口社長にインタビューしてみました:ネットのお話 ブログ

    2011年01月01日15:26 カテゴリ ツイート インタビューのお話 カテゴリ お店のお話 グルーポンまるで残飯なおせちの外文化研究所水口社長にインタビューしてみました 水口社長ありがとうございました。 残飯にしか見えないおせち騒動についての ネットのお話インタビュー詳細! 話題のおせち販売の外文化研究所 代表取締役 水口憲治氏に 今回なぜこのような事になったのか直接インタビューしてみました。 今回実際被害に逢われた方からの情報提供募集中。 今回の件を風化させないように記事をまとめたいと思います。 こちらからご連絡ください。 1/4追記----------------------------------------------------- 水口元社長「ごめん、反響が怖いから黙っててもいい?」ネットのお話「^−^;」 1/3追記---------------------------

  • 甘そうで甘くない少し甘いMAXコーヒー :: デイリーポータルZ

    桃屋の 「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」 流行りましたよね。 2010年最大のヒット商品と言っても 過言ではないかもしれません。 そんなラー油、 そのユニークで印象的なタイトルからも 「辛さ」をフィーチャーすることで 大ヒットを記録した一面が あるかと思うわけですが、 このたびは それに対抗して 「甘さ」をフィーチャーした新商品を 作り出してみたいと思います。 それが、 「甘そうで甘くない 少し甘いMAXコーヒー」 でございます。 (ヨシダプロ) というわけで 今年2010年 大ヒットを記録した 「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。 そのタイトルも大変グッとくるユニークなものですが、 その商品コンセプトからしても 辛いもの=ラー油という切り口で、 国民における潜在的辛いものニーズを喚起して 見事なヒットにつながったのではないかと思われます。 で、 ここでふと思ったのですが、 では一方

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