人類は「機械が生み出す知財」にどう向き合うべきか――SF作家・藤井太洋氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第19回 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 123→ 連載第19回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,SF作家・藤井太洋氏をお招きして,これから人類が直面するさまざまな課題や,今起きている問題についてなど,いろいろなことを語ってもらいました。 藤井氏は,3D制作ソフト「Shade」の開発統括などを経て,SF小説「Gene Mapper」を個人出版。同作が国内Kindle市場で最も売れた小説となったことで一躍注目を集めたという,一風変わった経歴を持つ人物。作家として頭角を現しただけあり,その“未来を思い描く”知見の深さや視点の面白さは本物です。 SF作家である氏が見据える未来の姿とはどんなものか。また,
LazyNezumiPro、だいぶパワーアップしてます。 (2014年8月11日現在。ver14.8.9。前の記事。) プリセットがだいぶ増えました。どうやら、大半のプリセットは一緒にインストールされるようになったらしい。 ○constraint-radial line こういう集中線を描くとかのプリセットに、中心点が表示されるようになりました。 中心点はドラッグで移動できます。 今までは肝心の中心点が見えないし、設定も面倒だったのでうれしい。 ○constraint - perspective 今回の目玉です。ガイドのパースラインが表示されメモリまで付いています。 今までのパース系プリセットではなく新しいプリセットです。 メモリの間隔は設定で変更できます。 ○constraint - parallel lines 指定した角度で平行線を引ける。 angleで角度が変わります。 ○cons
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く