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2016年7月9日のブックマーク (1件)

  • Zで行こう!:modo10の新機能を調べてみた その17 - livedoor Blog(ブログ)

    ソフトボティでカーブも扱えるようになった。 これを使えば簡単にヘアガイドをダイナミクスアニメーションさせる事が出来る。 例えば下のようにヘアガイドを作って、 このアイテムを選択して「ソフトボディ」ボタンを押してソフトボディアイテムにする。 次にヘアガイドが生えているポリゴンを全選択して、 ウェイトマップを作成する。 このウエイトマップをソフトボディの「ゴールマップ」に設定して「ゴール」の値を100%にする。 これでソフトボディの影響を受けるのはヘアガイドだけになる。これにファーマテリアルをつけて、アイテムアニメーションをつけてからシミュレーションすれば最初に出てきたヘアアニメーションになる。 それではまた来週。 modo10ブログ目次

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