こんばんは! 笹原和也です。 今日は久しぶりに、 オリジナル企画について書いてみたいと思います。 今まで企画については、何度かブログ上で文章を発表してきましたが、 その当時とは考え方がちょっと変わりましたので、 改めてブログに書くことにしました。 僕以外の人がオリジナル作品をやるようになって、 ライバルが増えるのも困るのですが、 それよりも、CG業界全体的に、 オリジナル作品をやろうという気運を高めるほうが大事だと思ったのです。 なんだか、誰も知らないような原作を引っ張り出してくるぐらいなら、 オリジナル作品やりましょーよ!と言いたいのです。 というわけで、 さっそく話を始めますが、 オリジナル作品をやる時に一番大事なこと それは 「企画推進者がやりたいことをやる!」です。 断言しちゃいます。 プロの企画屋さんに言うには 「やりたくないこともやるのが企画のプロだ」 らしいのですが、 自分た