アニメーションを設定する際に、ジョイントを選択したりハンドルを選択したりなど、選択項目が多いと選択が複雑になります。そこでカーブのみで全てのアニメーション設定ができるように設定します。 1. オブジェクトをスケルトンとバインド後最低限の影響範囲調整をします。
![コントロールカーブを使ったリグ作成 | weblog_hm2STUDIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/275871b4660f12bb5260126c1e3df3c25a67e668/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201012%2F25%2F34%2Ff0161734_14533442.jpg)
________//Maya//___________ モデリング ハイポリからローポリを再構築する 木の作成 (ペイントエフェクトを使う) 森の作成 ケーブルの作成(スパイラル) チューブの作成 海の作成 バーテックスを、まとめて中心に吸着させる グリーンフィールドを作る 花を作る ペイントエフェクトで草を作成する カーブ上にオブジェクトを複製する 観葉植物の葉を作る フリルスカートの作成 クイックモデリング<キャラクター> スカルプトモデリング-01 (ベースモデルの造形) スカルプトモデリング-02 (ポリゴンの再構築) スカルプトモデリング-03 (仕上げ) UV/テクスチャ UV作成-01 (パーツの切り分け) UV作成-02 (UVの展開) UV作成-03 (UVの配置) UV作成(恐竜)-01 UV作成(恐竜)-02 UV作成(恐竜)-03 UVのコピーと転送 ノーマルマップ
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