3Dの中にあるTV画面や大型モニターに動画をAE上で貼り付けたりなど、カメラが動くシーンで何かと使い勝手の良いMAYA→AEのカメラコンバート。カメラの移動範囲によっては空の合成なんかも出来るので差し替えが楽です。 たしかどこかの外国のサイトで調べたやり方から自分で見つけたチェックポイントなどを追加。 結構うまく行かない事が多いのでガチガチにやったほうがよさそう。 1、maya上で位置のあたりのためにロケーターを出して名前をnull_01、null_02・・・とつける。 2、カメラを触りグループ化してグループの名前を「SCALER_FOR_AE」にする 3、カメラの画角設定を水平に(標準はフィル) 4、位置合わせ用のロケーターとカメラグループ、カメラすべて選んでベイクシュミレーション。 5、レンダーセッティングをセットする。たとえばフレームを有効なフレームに設定。カメラをしっかりと指定。レ