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mayaとaeに関するsarasaneのブックマーク (3)

  • MAYAのカメラをAEに持っていく際の手順とチェックポイント - velvetface

    3Dの中にあるTV画面や大型モニターに動画をAE上で貼り付けたりなど、カメラが動くシーンで何かと使い勝手の良いMAYA→AEのカメラコンバート。カメラの移動範囲によっては空の合成なんかも出来るので差し替えが楽です。 たしかどこかの外国のサイトで調べたやり方から自分で見つけたチェックポイントなどを追加。 結構うまく行かない事が多いのでガチガチにやったほうがよさそう。 1、maya上で位置のあたりのためにロケーターを出して名前をnull_01、null_02・・・とつける。 2、カメラを触りグループ化してグループの名前を「SCALER_FOR_AE」にする 3、カメラの画角設定を水平に(標準はフィル) 4、位置合わせ用のロケーターとカメラグループ、カメラすべて選んでベイクシュミレーション。 5、レンダーセッティングをセットする。たとえばフレームを有効なフレームに設定。カメラをしっかりと指定。レ

  • ダンデライオンアニメーションスタジオLLC

    「ダンデライオンアニメーションスタジオLLC」は「CGアニメ」の企画・制作会社ですオープンソースプロジェクト「OpenCode」を、2010年4月より開始いたしました。 弊社内で制作されたCGプラグインやツール類を、自社内だけのものとせず、 権利上許されるものすべてを対象に、ソースコードやマニュアルとともに順次公開しております。 日における「CGアニメ長編映画CGアニメテレビシリーズ」などを複数のCGプロダクション間で共同・分担して制作するときに、「可能な限り円滑に制作する為のインフラを作りあげる」ことを目的としています。 OpenCodeは、同じ目的を共有する複数のCG会社の技術者間でのコミュニティです。 (機密データ保護のため、所属している会社の許可や管理は必要としています) また、ご賛同いただいている開発技術者様及びCGプロダクション様も 守秘義務・データ権利に反しない内容

  • SynthEyes 2011 - Demo Version | Zenryok blog

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