サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
マツダの世界戦略について書くのは難しい。そもそも、そういう文脈でマツダの人と話しても、話が噛み合わないのだ。マツダが世界のどこでビジネスを伸ばし、どんな規模の会社になろうとしているのかを問うと「笑顔になれるクルマを作ることなんです」と答えが返ってきた。 仕方がないので質問を変える。マツダは比較的欧州に強い。それもドイツを中心とした北方だ。南方はどうするのか、東欧圏はどうしたいのか、そのあたりの戦略はどう組み立てるのか――。そう聞いて返ってくるのは「マツダは小さい会社です。2%の人に満足してもらえるクルマを作り続けられるように、理想を追求していきます」。 煙に巻こうとして言っているわけでないのが表情で分かるから性質が悪い。「マツダという会社がどうやって人の役に立てるかを考えています」なんて青年の主張みたいなことを、不惑もだいぶ過ぎたようなおっさんが熱弁するのだ。 美しい言葉の裏側 正直なとこ
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 先般からお話ししております通り、「走りながら考える」本編の方は月曜日に移転致しまして、木曜日はしばらくの間、慶應の学生諸君とアウディについて“走りながら考えて”いくことと相成りました。(なりゆきやプロジェクトの概要は前回を参照) 当面は月木の週2体制でお送りいたしますので、どうか両日とも変わらずご贔屓下さいますよう、伏してお願い申し上げます。学生諸君は多少荒削りなところがあり、思いの丈をストレートにぶつけて来る傾向がありますので、どうか怒らず呆れず、不肖フェルディナント共々、長い目で温かく見守って下されば幸甚に存じます。 え?荒削りはお前の方だろう、ですって?勘弁して下さいよ旦那。 私も学生諸君の手前、少しはカッコつけなきゃならんのですから……。 さて、イキナリ本題に入るのも芸がありませんので、木曜の部も軽いヨタから入りまし
アウディは18日、イタリアの二輪メーカー、ドゥカティを買収すると正式に発表した。 ドゥカティを傘下に持つ投資会社、インベストインダストリアル・ホールディングスが所有するドゥカティの株式を、アウディが取得。なお、買収額などの詳細は公表されていない。 [写真24点:ドゥカティモデル、ロッシも] 今回の買収は、ドゥカティの高い技術力やブランド力を、アウディとその親会社、フォルクスワーゲングループで生かすことが狙い。アウディによると、技術面では、ドゥカティのエンジンが採用する制御システムや燃焼システム、車体の軽量設計に関するノウハウなどが、アウディやフォルクスワーゲングループにとって、大きな可能性を秘めたテクノロジーになるという。 ドゥカティは1926年、イタリアのボローニャに設立。元々はラジオの部品を製造していたが、1949年にモーターサイクル事業に参入し、成功を収める。 またドゥカテ
1 名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/07/24(日) 11:31:54.33 ID:+XJ06D4K0 [1/2] ?PLT(12000) ポイント特典
大日本スクリーンは、同社が開発したユニバーサルデザイン対応フォント「ヒラギノUniversalシリーズ」が、パイオニア製カーナビの画面表示用書体に採用されたと発表した。 パイオニア「サイバーナビ」の画面(参考) 今回、パイオニア製HDDカーナビゲーションのフラッグシップモデル「サイバーナビ」4機種(2011年5月下旬発売)に採用されたフォントは「ヒラギノUD角ゴW4」。カーナビゲーションシステムへ同社フォントが採用されたのは初めてのことだという。既存モデルのフォントからデザインを刷新できることや、和文だけでなく英数字も"くせ"のない自然なデザインであること、視認性に優れ分かりやすいこと、書体の美しさにこだわったフォントであることなどが採用の要因とのこと。
面白い...ダイハツとやらがどこまでやれるか見ているとしようぞ。 ダイハツは9月に、小型軽量化(重量700kgで全長3.1m)でもって30km/lの燃費を実現させるBrand newのイース(e:S)を投入する考えだそうです。 しかもエントリーモデルのお値段は1台80万円を切るとか。もしかして750ccのバイクより安い? 軽い=燃費向上。ということは4人乗車で燃費が悪化しそうな予感がしますが、セカンドカーや1~2人で乗ることが多い営業車用にはヒットしそう。miniっぽいカラーリングはさておき、期待したい1台です。 ダイハツ伊奈社長、低燃費軽自動車の イース 投入は計画通りに[レスポンス] (武者良太)
859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/04(月) 18:55:05.92 ID:mMOSK7np SUPER GTを侵略! イカ娘とコラボした理由とは!? http://ascii.jp/elem/000/000/596/596650/ あるとき、 会社で若い社員と雑談しているときに「イカちゃんって良くないですか?」という話が出てきたんです。 2ちゃんねるでもアスキーアートが貼られてたし、アニメも放映されたし、 もしかしたらという気になって版権元(ポニーキャニオン)に問い合わせてみたんです。 そしたら、結構クルマ好きな方が多くて、「ぜひお願いします」と話が進んでいきました。 そのあとで、山岸さんに「こんな話があるんだけど」って話したという(笑)。 ──ミクとポルシェ&BMW、イカ娘とフェラーリ、これらが海外からどんな目で見られているのか気になりますね
小林は、F1ルーキーのヴィタリー・ペトロフやニコ・ヒュルケンベルグ、GP2スターのジュール・ビアンキやサム・バード、ワールドラリーに転向したキミ・ライコネンを抑えて同賞を勝ち取った。 2009年末、トヨタからの2回の出走で見事な走りを見せてF1界を期待させた日本人ドライバーは、今年ザウバーから初めてフルシーズン参戦してその期待に応えた。 ポイント・フィニッシュ8回に加え、小林はヴァレンシアでフェルナンド・アロンソのフェラーリに対する最後の追い抜き、母国レースである鈴鹿での一連のレイト・ブレーキングによる(ブレーキングを遅らせる)飛び込みなど、大胆なオーバーテイクで観客を魅了した。彼は2011年もザウバーに残留する。 小林は、ル・マンの伝説デレク・ベルからトロフィを受け取り「オーバーテイクのチャンスはいつもあると思います」と語った。「僕にとってはごく当然のことです。レーシングはエキサイティン
NEXCOが道路標識に使う書体を道路公団標準文字(公団ゴシック・JHゴシック)からヒラギノに変えるという話題に対して、NEXCO中日本が行った新旧書体の実証実験が看板文字サイズの変更をも伴ふ試験だったため、旧書体のままサイズ変更のみの試験をなぜやらなかったのかと訝る声がtwitterで散見された。 確かに、旧書体(JHゴシック)は高速移動中の視認性を追求して設計された特殊な書体である点が知られ、例へば東名高速道路「愛鷹」(あしたか)パーキングエリアの「鷹」の字*1や同「遠州豊田」パーキングエリアの「州」「豊」の字*2など、略字化することで視認性を向上させている例が二〇〇九年十一月放送のタモリ倶楽部「フォントにあった怖い話」で取り上げられてゐたりする。 放送では、高速道路の標識が「時速一〇〇キロで一四〇メートル離れた標識を五〜六秒で視認できる」ことを基準に作られてゐることが紹介されてゐた。
2010年09月23日12:15 神動画・凄い動画乗り物 プロのラリードライバーが本気でドリフト遊びするとここまで凄い(動画) ラリードライバーのケン・ブロックがフォード・フィエスタで魅せる驚異的、芸術的なドライビングテクニック映像が、投稿からわずか1週間で再生回数700万回を突破しました。プロフェッショナルの格の違いを見せつけます。 Tweet 動画や画像が消えていて見られない際は、こちらの記事にご連絡頂ければ出来る限り対応致します。 Ken Block 2009 Highlights Slo-Mo & Hi-Def 関連動画:同氏の2009年の走りをスローで振り返る。これまた見入っちゃいます。 〓「神動画・凄い動画」カテゴリの記事をもっと見る/トップページへ〓 「神動画・凄い動画」カテゴリの最新記事 プロのラリードライバーが本気でドリフト遊びするとここまで凄い(動画) 100匹
この間、知り合いのベンツを運転させてもらってみてはじめてわかった。もちろん静かな走り出しとか全体的にゆったりとした乗り心地ってのはあるけど、そうゆう機能的に関心した部分とは別に、ほんの2,3時間程度街の中を走っただけだったけど、余裕がある感じというか、なにかこう人間的にかなりランクアップ?した感じがして、その間、自分の世間を見る視点が高くなってまわりが低く見えた。 車なんか移動の道具でしょ、とかいってる人は一回高級な車を運転してみるといい。人生の視点がマジでかわるから。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く