サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
“One of the most important aspects of writing maintainable code is being able to notice the recurring themes in that code and optimize them. This is an area where knowledge of design patterns can prove invaluable.” – Addy Osmani In modern day JavaScript, it’s easy to pursue the development of large scale JavaScript applications. We are constantly writing more and more complex web apps that thrive
ドキュメントに少し解説あり。 Page Object Design Pattern ・ページオブジェクトパターンで実装すると何が良いのか ・ページ操作とシナリオの分離 ・メンテナンス性の向上 ・テストケースの追加コストが低い(既にあるページオブジェクトを使える場合) ・なぜ、ページオブジェクトパターンか ページオブジェクトパターンを知る前に100ケースほどテストを書いたのですが、サービスがアップデートされるたびに、シナリオとページ操作がぐっちゃぐちゃになっているテストコードから修正点を探し出すという、非常にバカなことをやっていました。 もちろん、漏れが起きるため、テストを回して修正、テストを回して修正、、、 一方、ページオブジェクトパターンで実装すれば、サービスがアップデートされれば、該当するページのテストを書き換えるだけで修正ができます。 もちろん、アップデートに伴い、シナリオを変更する
💡 Personal notes about somthing I'm interested in Page objects - watir-webdriver - GitHub Page Objects is a design pattern to model the application under test as objects in your code. Page Objects eliminate duplication by building an abstraction that allows you to write browsers tests for maximum maintainability and robustness. ウェブアプリケーションなどの自動テストを作成する場合に、どのようにテスト(スイート)を構成していくかは結構悩みどころであります。ブラウザの
最近、昔の自分が書いたコードをメンテしているのですが、何というか、「ええい、誰じゃこのコードを書いたのは!!」と叫んでは「…4年前の俺でした…」とセルフツッコミを繰り返しています。すごく読みにくいコードで、ストレスたまりまくりです。そのため、「今ならどう書くか」をよく考えました。ちょっと長くなるかもしれませんが、アンチパターンとして解説したいと思います。 DAOパターンについて 私が鬱々としてメンテしているコードですが、データベースとのやり取りを行うためのクラスです。当時意識していませんでしたが、改めて見ているとDAOパターンを再現しているものでした。 DAO(Data Access Object)とはデザインパターンの一種で、データベースへのアクセスロジックを集約したクラスのことです。有名なGang of Fourによる23種の基本デザインパターンには直接含まれていませんが、Facade
java-ja 第1回 チキチキ『( ゜ェ゜)・;’.、ゴフッ』 - InterpreterLire moins
GoFパターンでは、抽象的かつ汎用的なパターンが多く扱われていますが。 ここでは、抽象に依らないパターンや、あまり汎用的とは言えないパターンも扱います。 ↑ Uncopyable(Noncopyable)パターン † 役立ち度:★★☆ C++における、クラスのコピー抑止のためのパターン。 このパターンを用いると、コード中にコピーを行う記述がある際に、 コンパイラがコピーコンストラクタを生成しようとして、コンパイルエラーとなります。 private 継承をすることで、コピー抑止のロジックについてサブクラス側に意識させずに済んでいます。 /// コピー抑止機能を持つクラス class Uncopyable { private: /// コピーコンストラクタ Uncopyable(const Uncopyable&); /// 代入演算子 Uncopyable& operator=(con
『デザインパターン』 うんちくできると、かっこよさそうだよね~。でもあんな分厚い本読んでもピンとこないし、だいたいオブジェクト指向ってなに?なにが便利なのかよく分からんのだけど。いいじゃんなんでも。できればいいんだよ、できれば。 な~んて、思っていても、なんとなく オブジェクト指向が気になっている システム開発者は、多いのではないでしょうか?かくいう 私もそんな者の一人でした。 しかし、これだけ もてはやされているオブジェクト指向です。 なんか、便利なはずです。 そこで、私は、GOFのデザインパターン[1]を、できるだけシンプルに表現した、小さな小さなプログラム ~デザインパターンの骸骨たち~ を作ってみました。骸骨達 を骨の髄までしゃぶり尽くつくすせば、オブジェクト指向の真髄まで味わうことができるかも。!? 『デザインパターンの骸骨たち(RE-BONE)』 では、内容を大幅に見直し、Ja
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く