Big Sky :: githubの動作変更で動かなくなっていたGist.vimを修正してリリースした。 OAuth2認証に対応したGist.vimがリリースされたので、早速導入してみました。 Gist.vimの導入 今回のリリースからwebapi-vimが必要になったので、 Vundleで一緒に導入。 .vimrcに下記を追記して:BundleInstall! OAuthアプリの登録 Register a new OAuth applicationでGist.vimを登録します。 Application Name: Gist.vim Main URL: https://github.com/mattn/gist-vim Callback URL: http://mattn.github.com/gist-vim 下記のようにClient IDとSecretが生成されます。 Gist.vi
ここ暫く、Twitter や ML 等で、Mercurial の『ブランチ』に関する質問 (特に Git の『ブランチ』との対比) に答える機会が度々あったので、Mercurial における『ブランチ』の概念に関してまとめてみた。 実のところ、SCMBootCamp in Nagoya #1 での、稲田氏 (id:methane) の基調講演資料における Mercurial のブランチに関する説明 (30ページ目) を見て: 別途口頭での説明が無いと、初学者や他のツールからの移行者にとっては、誤解を招きやすいのではなかろうか? と思ったのが、このエントリを書く元々の動機だったのだけれど、書き上げるのにかれこれ3ヶ月以上を要してしまったというのは、反省することしきり。 っつーか、ここ暫くは本家に (議論の叩き台としてリジェクト覚悟で) パッチ提案したりと、色々アレだったんで、その辺は勘弁して
Sun, Nov 27, 2011 One-minute readYES WE CODE…といってもソーシャルほげほげとは関係なくて。 「Unityで作ったゲーム持ってきて」さっきこんなつぶやきを見かけたのです。 「情熱は負けないけど、作品はない」という志望者は、どこの会社だって当然相手にしないが、今は「投稿する場なんてどこにでもあるでしょ。id教えて」と言える時代なのだな・・・・。絵やテキストだけでなく、ゲームにしてもUnityで作ったゲーム持ってきて、と突っ返す時代も、遠くない気も。Sat Nov 26 22:09:35 via web岡本 基 obakemogura プログラマも同じだよな、と思ったのでちょっと書いてみました。 (有|無)言実行「興味がある」「勉強したい」「作ろうと思ってる」。ぐずぐず言う前(もしくは言った後)に、ハローワールドからでいいから、コードをひとつ書いて公開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く