タグ

2013年3月11日のブックマーク (4件)

  • ロシア人「雪戦車コンテストにみんなで応募しよう!!」

    戦車を雪で作る方法を紹介している記事がありました。 以下翻訳です。 Процесс постройки снежного танка 雪戦車を作る工程 雪像を作ったのはミンスク出身のウラジーミル・ガイセノク氏達。PCゲームのWorld of Tanksは雪像戦車コンテストを行なっている。 「ゲームに出てくる戦車をそのまま作るという課題。いろいろな人が写真をUPしていたから僕も作ってみたんだ。」 かなり大きな雪像が完成したが、実際の戦車の半分くらいの大きさにすぎない。 01. ※World of Tanks:ベラルーシ製のオンライン戦車ゲーム、略称はWoT ウラジーミル・ガイセノク氏 作り方は簡単だと言った。 「平らな場所を見つけて雪で山を作り、踏み固め、雪を乗せ、また踏み固めた。それを元にして形を作っていった。デザインはすべて僕が考えた。道具はスコップとスクレーパー。」 -2月の終わりまで

    ロシア人「雪戦車コンテストにみんなで応募しよう!!」
    seats
    seats 2013/03/11
    オネアミスはロシアにあったのか。「は~り~ぼぉ て~はりぼぉ て~」
  • 新聞社(というか記者)は死んでいないという話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    ここのところ、立て続けに大手新聞社にお勤めの方と仕事の件でお話をする機会が増えております(アブラハムとかの件じゃないよ)。 その中で、ふとした折に「デジタル対応」の話が出る機会が多く、個人名や、取材班の名前でご出版までされている、その方面では大御所の記者の方までもが「デジタルよう分からん」というお話をされます。これからはデジタルなんだろうけど、今までのことを考えるとどう対応したらよいのか悩ましいということだろうと思いますし、社としても個人としても皆さんかなり頑張って対応されようとした経緯はあるでしょうから、その成功、失敗を思い返すに、なかなか想定したとおりにはならないとお考えのようではあります。 ただ、ずっと野良で調べものをしたり、デジタルの仕事をしてきた私どもからしますと、ぶっちゃけ新聞社にお勤めの方のほうが、その数倍も良質な記事を書くことができる蓄積がおありだろうと思うのです。取材の仕

    新聞社(というか記者)は死んでいないという話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    seats
    seats 2013/03/11
    丸々と太った霜降り牛は壊れた柵から飛び出して山で自活しようとするより、今までどおり屠殺されて立派なお肉になるほうが有益な最期じゃない?というお話。もしくは「年収1800万も貰って将来の心配かおめでてーな」
  • 京阪電車の旧3000系特急テレビカーが最後の最後までテレビの感動を乗客に届けた模様 : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    京阪電車の旧3000系特急テレビカーが最後の最後までテレビの感動を乗客に届けた模様 : 市況かぶ全力2階建
    seats
    seats 2013/03/11
    この中継がある日で、最良の最期だったのだろうなあ…
  • 覆面姿で入れず…レスラー市議「悔しい」 - プロレスニュース : nikkansports.com

    大分市の3月定例議会が11日、始まった。2月の市議選で初当選した覆面レスラー、スカルリーパー・エイジ氏(44)は覆面姿で会議に出席しようとしたが、議会事務局に止められ議場に入れなかった。エイジ氏は記者団に「悔しい。覆面を取れば全く別人になってしまう。今後も取らない」と強調。着用を認めない主要会派との対立は続きそうだ。 着用不許可の方針は、6日の会派代表者会議が「議場などに入る者は帽子やつえの類いを着用、携帯してはならない」との規則に反するとして、圧倒的多数で議決。事務局は11日の開会直前までエイジ氏に素顔で出席するよう説得を続けた。 当選後から覆面着用の考えを変えるつもりのなかったエイジ氏は、説得を拒否。そのまま会議に出席しようと議場入り口まで向かったが、事務局側に制止された。 事務局によると、地方議会での覆面レスラー当選は元岩手県議ザ・グレート・サスケ、大阪府和泉市議スペル・デルフィ

    覆面姿で入れず…レスラー市議「悔しい」 - プロレスニュース : nikkansports.com
    seats
    seats 2013/03/11
    サスケやデルフィンという例があっても地方が変わると「余所は余所、ウチはウチ」で最初から議論のやり直し、こういうのがムラ社会の悪いところ。社会的な変化が積み上がらない、まさに文化的ガラパゴス。