タグ

2015年12月2日のブックマーク (5件)

  • 「がんばる」しか選択肢がない人 - orangestarの雑記

    戦わなきゃ、現実と。 同じテイストの漫画 タグ:を殺す仕事漫画にて同じようなテイストの漫画を描いています。よろしければご覧ください お知らせ:同人誌を殺す仕事』をamazon kindle電子書籍)で発売しました。 大体、今回の漫画みたいなテイストの漫画と、そうでないような感じの漫画がのってます。 詳しくは下の※試し読み、と書いてるリンク先を読んでみてください。 を殺す仕事 作者: 小島アジコ発売日: 2015/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る ページ数は全112ページになります。物理書籍と台割が若干異なります。(見開きをせずに1ページずつ見ていくのを想定した構成にしてあります) 収録作品一覧 神様の仕事 電車がこない  ※試し読み お金ください テレビくん また来世  ※試し読み を殺す仕事  ※試し読み こどものくに 大人になるの

    「がんばる」しか選択肢がない人 - orangestarの雑記
    seats
    seats 2015/12/02
    強い人はリセットするかクソゲーを窓から投げ捨てる。何らかの理由でゲームをプレイし続ける以外の選択がない時点で既にほぼ詰んでいる。
  • 反戦じゃなくて反武

    反戦主義だって言うと抑止力がどうとか自衛がどうとか言ってくる人がいるので看板を変えようと思う。 私は反戦=反戦争じゃなくて、反武=反武力。 武装、武力、暴力の消滅を願い、そのための主張をするもの。 賛同してくれる人たち、一緒に頑張ろう。

    反戦じゃなくて反武
    seats
    seats 2015/12/02
    ガンジーあらわる。しかし現実のインド独立も無抵抗主義だけで勝ち取ったわけではなく軍による抵抗もあったんだけどな。日本の歴史観では過小評価されるけど。
  • あの取次最大手、本業赤字転落が激震!出版業界、ついに本格的崩壊開始の予兆

    「なんじゃ、こりゃあ」 刑事ドラマの名作『太陽にほえろ!』のジーパン刑事こと、故松田優作ばりの叫び声を思わずあげてしまったのは、11月25日、出版卸業(取次)最大手の日出版販売(日販)が2015年上半期中間決算(4~9月)を発表した日の夜だった。 筆者がその夜、目にしたのは、日販の「事業別損益内訳」という表で、そこには同社単体の上半期業績の数字が並べられていた。 ・売上高:2399億1800万円(前年比171億5200万円減) ・営業損益:3億300万円の赤字(同4億4800万円減) ・経常損益:1億3300万円の赤字(同4億6400万円減) なんと、日販の業である「出版取次事業」が営業損益ベースで赤字になっていたのだ。しかも、業が赤字になったのは、どうやら初めてというのだ。 2000年に京都の老舗書店・駸々堂書店の自己破産時に、創業以来初の最終赤字の決算(00年3月期)となったが、

    あの取次最大手、本業赤字転落が激震!出版業界、ついに本格的崩壊開始の予兆
    seats
    seats 2015/12/02
    街の本屋が死滅した後で取次の黒字が続くわけがない。逆にモールに入れるような大型チェーン書店は取次が潰れても出版社との直接取引+自前の倉庫でなんとかなる。
  • NHK山形 天気予報のお姉さん、突然泣き出す - YouTube

    2015年12月1日放送

    seats
    seats 2015/12/02
    どう考えてもメンタル事案、本人には休んでくださいお大事にとしか|外野としては、労働安全衛生法のストレスチェック義務化が現実に機能するのかどうか判る事案。
  • 長文日記

    長文日記
    seats
    seats 2015/12/02
    未来に大成功した暁には名文になるが、それまでは山師の妄言である|製造業は基本が大事。最初期にタブレットを輸入した猛者からゴミと言われていたが数年後国内キャリアから受注されるまでになった華為を見習え。