タグ

2006年3月16日のブックマーク (12件)

  • 謝る前にケツを出せ: 巫女さんの絶対領域◆

    2006年03月15日 22:58 [落書き:巫女さん・メイドさん] ■ブームになった事で粗製濫造されて一気に価値を失ったものと言えば「ツンデレ」と「絶対領域」。 今更絶対領域の説明するのもなんですが、スカートとオーバーニーの間の露出部、ここです。 なんか色々黄金律とかあるみたいなのですが、まぁ詳しい事はあまりわかりません。 *1 はてなダイアリーの言及率グラフ(過去400日)を見ると05年の9月15日で急激に伸びています。 これは「TVチャンピオン」で「オタク王決定戦」があった日。 おそらくですけど民放で初めて「絶対領域」という単語が流れた日なんじゃないでしょうか、この日。 ツンデレは女性ファッション誌に載った時点で長い歴史に一つの区切りを迎えたわけですが、 絶対領域も 180 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:2005/12/23(金) 02:06:32 ID:

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    理詰めだ。あまりにも理詰めだ。
  • ITmedia D Games:「ヴァルキリープロファイル -レナス-」レビュー:いいものはやはりいい――続編が出る今こそ真のエンディングを (1/3)

    思わず引き込まれてしまう魅力を持っていた「ヴァルキリープロファイル」 夢中になる作品というのは、何らかの際だつ魅力を持っているもの。例えばそれは、世界観であったり登場人物だったり、またはグラフィックやBGMだったりなどさまざまだ。世界観や登場人物に共感を得て、その世界にドップリと浸かってしまうこともあれば、美しいグラフィックに感化されてのめり込む場合もあるかもしれない。そして、そうした作品は、プレーヤーの心の中に、長くとどまり続けるもの。もっとも、そのようなタイトルは年に1、2あればいいものだが……。 そうしたゲームの1つに、当時のエニックスから発売されていた「ヴァルキリープロファイル」がある。独特の世界観と、非常に魅力的な登場人物。そして、各キャラクターの細かい動きなど、あらゆる部分で“とがっていた”作品だったといえるだろう。数多くのプレーヤーを魅了し、現在でも根強いファンがいるという

    ITmedia D Games:「ヴァルキリープロファイル -レナス-」レビュー:いいものはやはりいい――続編が出る今こそ真のエンディングを (1/3)
  • このブログはご覧いただけません | ロリポブログ

    このブログはご覧いただけません 旧ロリポブログはサービスを終了しました。 今までご利用頂き、誠にありがとうございました。 ロリポブログに関するご質問等ございましたら 【 ロリポップ!お問合せフォーム 】 よりお問合せください。

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    ほぼ同意。ただ、レゾンデートルはあると思うんだけどなぁ…
  • 聖地「アナハイムエレクトロニクス」巡礼

    静岡県静岡市に2006年3月より稼働を開始した、バンダイホビー事業部の新生産拠点「バンダイホビーセンター」。このプレスプレビューが3月15日に開催された。 ここは1980年7月に生産・販売を開始した初代「1/144 ガンダム」以来、およそ25年で累計約3億7000万個のガンプラを生産してきた「静岡ワークス」の後継施設になる。 バンダイホビーセンターの概要をざっと紹介しておくと、敷地面積は1万2260.86平方メートル。東京ドームの面積は、公式サイトによると4万6755平方メートルで、グラウンドの広さが1万3000平方メートルと言うから、ちょうどそれくらいの大きさと考えてもらえばよいだろう。ちなみにこの施設は、年間1500万個のプラモデルを生産する能力を持つ。 工場の壁面には、年間5万6000キロワットの太陽光発電が可能なソーラーパネルが設置されているほか、雨水や地下水を年間2000トン再利

    聖地「アナハイムエレクトロニクス」巡礼
    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    5月に行くか・・・
  • 日本ボードゲーム大賞2005発表!

    海外ゲーム・入門者部門 ダイヤモンド ※ 原題:Diamant プレイ人数:3〜8人用/対象年令:8才以上/プレイ時間:20分 実勢価格:3500円 作者:A.R.ムーン、B..フェデュッティ@2005年 発売元:シュミット・シュピーレ(独)/輸入元:メビウスゲームズ ※ 1位:ダイヤモンド(147票・35.9%)、2位:カーケラーケンポーカー/ごきぶりポーカー/ゴキブリポーカー(118票・28.8%)、3位:ナイアガラ(103票・25.1%) 4位:ピラニアペドロ(88票)、5位:ハチャメチャ焼きイモムシ屋さん/ヘックメック(66票)、6位:ウボンゴ(65票)、7位:勝利への道(52票)、8位:ウィング・オブ・ウォー(31票)、9位:フィヨルド(24票)、10位:フリックスミックス(19票)

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    どうでもいいが画面構成が変だ
  • ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

    The domain has expired and may be available at auction. If this is your domain, you can still renew it. Register or transfer domains to Dynadot.com to save more and build your website for free! nyasoku.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
  • 藤子不二雄A先生と飲んだ!! - 藤子不二雄ファンはここにいる

    3月10日は、藤子不二雄A先生のお誕生日。A先生は今年で72歳、年男である。 その前日の3月9日、藤子不二雄ファンサークル「ネオ・ユートピア」による藤子不二雄A先生お誕生日祝福企画が藤子スタジオで催された。私も参加し、藤子A先生のお誕生日を直接お祝いさせていただいた。参加者多数の場合は抽選になるということだったが、選に漏れずホッとした。 毎年恒例の同企画、今年は、メーリングリストで告知して会員から藤子A先生へのプレゼントを募集し、それを特製の宝箱に詰めて先生に贈るという趣向だった。名づけて「新宝島2006」。私は、昨年12月16日の日記でとりあげた「週刊平凡」1966年6月23日号「オバQも舌をまいた恋愛隠密作戦」という記事をコピーし、それに色鉛筆で着色して額に入れたものを用意した。 9日朝6時、夜行バスで新宿駅に着いた私は、しばらく1人で行動する予定だったので、地下鉄大江戸線を利用して落

    藤子不二雄A先生と飲んだ!! - 藤子不二雄ファンはここにいる
    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    ちびまる子ちゃんの時間帯に魔太郎はダメだ…
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20060314ddlk27040284000c.html

  • 【詳報レポート】PlayStation 3は「4次元世界」を目指す---SCEの久多良木氏

    図1:ヨーロッパ地域におけるPS2の売り上げの推移。PS1発売当初の売り上げ推移よりも好調であるという。 [画像のクリックで拡大表示] ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は3月15日,東京都内でソフトウエア・メーカーや報道機関向けに発表会「PlayStation Business Briefing 2006 March」を開催した。PlayStation 3(PS3)の出荷計画や機能,PS3の出荷と同時に開始する新しいネットワーク・サービス,PSP(プレイステーション・ポータブル)の機能拡張計画---などを明らかにした。同社社長兼CEOである久多良木 健氏(写真)によるプレゼンテーションの全貌を,スライドを交えて詳しくお伝えしよう。 PS2の普及率が低かった欧州でも売れ行き好調 久多良木氏はまず,現行ゲーム機「PlayStation 2(PS2)」の現状について報告した。PS

    【詳報レポート】PlayStation 3は「4次元世界」を目指す---SCEの久多良木氏
    sekiryo
    sekiryo 2006/03/16
    もう開発者がついていける性能じゃない気もする
  • ドラクエ家系図他

  • FULL MOON PRAYER :: 「かわいいは正義」という絶望

    こことかこことかこことかここのエントリーを見て、自分がずっと感じていることを文章にしたいと思ったので、あまり外向けに書くことではないと思いつつ書いてしまいます。 去年の夏に乙女化する男子の話とか傷つける性としての男性とかの話を読んで、サークルの冊子で書いたものの焼き直しです。多分その辺の影響も受けています。 一般論でなく私論なので、不愉快な方は「僕たち」の部分を「私」に置き換えて読んで下さい。 以上予防線張り終わり。我ながらチキンです。 長いので続きを読むにしておきます。 「女の子になりたい僕ら」という願望は今の空気をかなりの強度で支配していると思う。 マリみて(未読)で少女の花園を垣間見て、おとぼく(未プレイ)で少女の花園に侵入した僕たちは、かしましにおいてついに女の子になって少女の花園の仲間になってしまった。この世界は少女の三角関係から成り立っており、真っ当な男キャラである明日太にはも

    FULL MOON PRAYER :: 「かわいいは正義」という絶望