タグ

niftyに関するshigekixsのブックマーク (8)

  • 東京カルチャーカルチャー|あらゆるものをイベントにできる飲食スタイルのイベントハウス

    あらゆるものをイベントに! 渋谷の飲ご提供可能なイベントスペース 「あらゆるものをイベントに! 渋⾕の飲⾷ご提供可能なイベントスペース」 企業と商品のプロモーション、⾃治体と連携した地域活性、 サブカルや趣味、⾳楽、アイドル、ライブなど... みなさんの「したい」「⾒たい」を実現できるオープンイノベーションなイベントスペース! 愛称は「カルカル」です! 広いキッチン&ドリンクカウンターを完備した当店なら、懇親会やパーティー、周年イベントの会場に最適! 社内の報告会やプレゼン後、会場移動なく当店でそのままパーティーを開催できます! 渋⾕駅B1出⼝徒歩30秒のアクセス抜群の当店にお気軽にお問い合わせください! 好立地 渋谷駅地下B1出口より徒歩30秒アクセス良好! 地下通路で、ほぼ雨に濡れずに来店できます! 充実した機材 常設の映像音響照明機材に加え、配信機材も充実! スクリーン・プロジェク

    東京カルチャーカルチャー|あらゆるものをイベントにできる飲食スタイルのイベントハウス
    shigekixs
    shigekixs 2009/05/11
    "インターネットの可能性を広げていくさまざまなサービス"だからこそ、なんかうちでもやりたいよね。。。
  • Sakura Financial News | 3828 - ニフティ株式会社

  • Mail@nifty

    @niftyメール リニューアルのお知らせ リニューアルに伴い、機能の一部を変更、終了させていただきました。 詳細はこちらをご覧ください。

    shigekixs
    shigekixs 2009/01/25
    なにー! 便利だったのに終了するのか。。。
  • ニフティ、ブロガーの自発的な参加で口コミを広げるサービスを開始

    ニフティはブロガーに口コミを発生させて企業のPR活動を支援するサービスを新たに展開する。ブログを解析してマーケティングデータを企業に提供するだけでなく、ブロガーに直接商品をアピールする機会も提供する。ブロガーの自発的な記事の執筆による口コミの広がりを目指す。 ニフティは11月26日、ブログを利用した口コミ分析サービスの戦略を変更し、新たにサービスを拡充した。企業向けブログ分析サービス「BuzzPulse」を廃止し、ブロガーへの情報提供から口コミの効果検証までを支援する「NIFTY Buzz Marketing Solution」を新たに展開する。企業がブロガーに話題を提供できるサービス「BuzzRelation」を開発し、従来外部のサービスに頼ってきたブロガーへの情報提供の場を、自社で提供できるようにした。自発的なブログの執筆を促し、口コミを広げるのが狙いだ。 同社は、ブログを立ち上げて専

    ニフティ、ブロガーの自発的な参加で口コミを広げるサービスを開始
    shigekixs
    shigekixs 2008/11/27
    ブロガーリレーション
  • @nifty、ネットの話題を集めて記事を作成するニュースサイト

    @niftyを運営するニフティは、ブログサービス「ココログ」の情報発進力強化を目的とした「ココログニュース」を10月15日に開始、合わせてココログトップページのリニューアルを同日に実施した。 ■ ネット上の盛り上がりや考察などからニュースをピックアップ ココログニュースは、ネット上で盛り上がっている話題やブログ上での考察といったユーザーの声をニフティが再編集し、ニュースとして提供するサイト。システムはココログをベースに独自のカスタマイズを行っており、PCおよび携帯電話の両方から無料で閲覧できる。 ニュースは「国内」「海外」「エンターテイメント・芸能」「スポーツ」「IT・インターネット」「ブログ発」といったカテゴリごとに掲載。ニュースの文章はニフティのスタッフが執筆するが、現在掲載されている記事はWebニュースやブログの記事を元に書き起こしたものが中心で、ニュースソースとなるブログや記事はニ

    shigekixs
    shigekixs 2008/10/29
    ブログからニュースへ近づく手法
  • @nifty

    @nifty(アット・ニフティ)」インターネット・サービスプロバイダーのご案内。どなたでも楽しめるサービスを提供しています。

    @nifty
    shigekixs
    shigekixs 2007/06/11
    出オチだw
  • 此処録: ニフティ市史 ? ココログ村とフォーラム村

    ニフティ市がブロゴスフィア島への進出をはじめたのは、3年前の冬のことでした。 ニフティ市はもともと、今から20年ほど前に、フォーラム村、BBS村などいくつかの村を擁して誕生した小都市でした。その頃、電子の海を漕ぎ渡る技術はまだなく、人々は近くの村や町に住み着いて、ひっそりと暮らしていました。そんな中、村としては最大規模を誇っていたのが、フォーラム村です。 フォーラム村の村民の多くは、自分たちの村に愛着を持っていました。村には「マルチポスト禁止」「過去ログ読め」「改行は60文字以内で適宜」「Give&Take」「質問して、問題が解決したら必ず報告とお礼を」などの厳しい掟がありましたが、いずれも村での生活を支えるために生み出されたものであり、村人たちは率先してこれを守り、また新しく村にやってきた者には、これらの掟が厳しく教え込まれました(なお、これらの掟の多くは、後に村を出た者たちの手によって

    此処録: ニフティ市史 ? ココログ村とフォーラム村
    shigekixs
    shigekixs 2006/12/09
    なにもかもが懐かしい・・・
  • 初めてネットで人とつながったニフティサーブの魅力|【Tech総研】

    今や誰もが使えるインターネット。しかし、かつてのPCはひとりで完結する演算機にすぎなかった。それを変えたのがパソコン通信・ニフティサーブである。今回はその魅力を追求し、現在のネットとの比較をしてみたい。 2006年3月までニフティ株式会社が運営していたパソコン通信サービス。現在のインターネットのようにオープンではなく、会員制(※1)であった。アメリカのCompuServe(※2)と提携をしており、それに倣い、フォーラム(※3)というジャンル別コミュニティを形成していた。フォーラムには「フォーラムの案内」「電子掲示板」「電子会議室」「データライブラリ」「リアルタイム会議」という機能があり、シスオペと呼ばれる管理人が、管理・運営をしていた。当時はパソコンにモデムが組み込まれておらず、自分で設定をする必要があり、ニフティサーブをするにはそれなりの知識が必要だった。文字だけの内容だったが、当時の通

  • 1