タグ

2009年6月2日のブックマーク (4件)

  • 賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart

    引越にまつわるメモ目次 引越プロジェクト発動 - tittea blog 賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - tittea blog 賃貸物件を探すときに不動産屋さんに伝える条件 - tittea blog 賃貸物件の契約書で気になっていること - tittea blog 引越の合い見積もり2回目 合い見積もりは分けて取るのがよい - tittea blog 賃貸情報サイトの釣り物件? - tittea blog 賃貸 部屋を借りるときに建物の登記簿を取ってみた - tittea blog 不動産屋さんへ直接行って物件を紹介してもらう時代は終わった? もう、不動産屋さんへ行かないと物件が見つからない時代は終わりつつあるんじゃないだろうか。 10年前に引越をしたときには、まだネットではChintaiぐらいしかサイトが無くて、サイトへの情報の反映も遅くて、実際に不動産屋さんへ行く価値

    賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - Money does not hurt your heart
  • Live in the Moment Because it's Never too Late

    I just had dinner with my good friend Theresa who works at one of the Big Four Accounting Firms.  She doesn’t love her job, but she doesn’t absolutely hate it either because it pays the rent.  Times are tough, and her firm is going to have a massive layoff next week, and she might be walking the plank. “I’m so scared because I don’t know what to do if I get laid off. How will I find another job?”

    shigeo2
    shigeo2 2009/06/02
    2.同じ分野の専門家を探し、調べ、ニッチの分野を突く。
  • twitterでは主婦クラスタをfollowすると具合が良い - coconutsfine's blog

    twitterでは主婦クラスタというものが確かに存在していて、育児についてつぶやいていたりだとか出産してTLを離れたりだとかしている。この主婦クラスタは殺伐としたtwitter上での母親的存在であるので、みんなもれなくfollowしておいた方が良いと思う。 何が良いのかって言うと、生活の知識が豊富にあり、一人暮らししていく上での問題点はほとんど彼女らのアドバイスで解決したりする。料理の味付けから健康管理まで、様々な面で適切にアドバイスをしてくれる。また、お母さんのつぶやきは面白い。基的にネガティブなネット文化でポジティブな発言が目立ち、TLをとても和ませている。僕は先日から体調を崩しているのだが、主婦クラスタの方々からはいろいろと心配をしてもらった。一人暮らしで風邪の心配をしてもらうなんて、それだけでもtwitterをやっていて良かったと思えるのではないだろうか。

    twitterでは主婦クラスタをfollowすると具合が良い - coconutsfine's blog
    shigeo2
    shigeo2 2009/06/02
    主婦に限らず、専門性のある人(医者、弁護士、税理士etc)をfollowしておくと、ライフハックになるかなー。
  • Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編)

    ずっと何かを待っていた それがたまたま将棋だった 僕はずっと何かを待ってたんだよね。僕は、非常に個人的な人間でしょ。昔から、自分の人生に、何か予期できないすばらしいことが起こったときに、すぐ飛び付ける体勢を作ってきた。そうしないと、「これは生涯の時だな」というのが目の前に通り過ぎるかもしれないじゃない。 利害相反みたいなのができる限りないようなポジションに自分を置きながら暮らしていないと、目の前に何かすばらしいものが出てきたときに飛び付けないというのがあるよね。 僕は、会社勤めをしていないし、自分の会社も大きくはしていないから、面白いことが起きたら全部飛び付ける。もし会社を大きくしたら、社員を養うことをファーストプライオリティにしながら生きて行かなくてはいけない。パリに将棋の観戦記を書きに行く機会が目の前に訪れても、それに飛び付くことができないじゃない(梅田さんは08年10月、フランス・パ

    Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編)
    shigeo2
    shigeo2 2009/06/02
    「自分の目の前に、何か大切なものが通り過ぎていった時、必ず飛び付けるというのが僕の人生のファーストプライオリティ。」僕の目指しているところも同じ。