タグ

2014年12月6日のブックマーク (3件)

  • 相手を説得しようとしていませんか? 伝えたいことが伝わる「納得感」の4つのステップ - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    「相手に伝えたいことが伝わらない」という経験は誰しもあるはずだ。なかなかこちらの言い分が伝わらなかったり、伝えられなかったりするともどかしい気持ちになってしまう。 その時に、あなたは無理やり相手を説得しようとはしていないだろうか? 人に何かを伝える時には、説得させるよりも相手に納得してもらうことを意識する必要がある。では、説得と納得の大きな違いは何なのかをみていこう。 説得と納得の大きな違い部下を動かすときに肝心なことは「説得しようとするな」ということだ。たいていの場合、説得は効かない。なぜなら、社内での立場が上位である上司が説得しようとすると、それは説得ではなくて説教になってしまうからである。 出典:内藤誼人の名言・格言|部下を動かすときに説得しようとしてはいけない 「説得する」とは、自分の力で相手を理解させようとする行為。言い換えると、自分の考えや理論を相手にわからせ、無理やり言いくる

    相手を説得しようとしていませんか? 伝えたいことが伝わる「納得感」の4つのステップ - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • Auto Scalingによる自動復旧(AWS Lambda編) - @ijin

    ちょうど1年程前に「非ELBなAutoscalingによる自動復旧」の再検証をしました。前回も復旧までのタイムラグが20分だったので、この1年で変わったかまた検証してみました。 (*) このエントリはAWS Advent Calendar 2014の5日目分です。 設定 前回とほぼ一種ですが、今回はついでにEC2 Status AlarmをCloudwatch経由でSNSでアラートを飛ばします。 SNS作成 & Subscribe(送られてくる確認メールは手動で承認) $ aws sns create-topic --name instance-alert { "TopicArn": "arn:aws:sns:us-west-2:123456789012:instance-alert" } $ aws sns subscribe --topic-arn arn:aws:sns:us-wes

    shin16884
    shin16884 2014/12/06
    Lambdaの活用事例がどんどん出てくるな。こういうシンプルなサービスは使い方が縛られないから想像力が試される。
  • 株式会社SUPINF

    クラウドでの運用を想定したアプリケーションの企画・開発から運用保守までワンストップで対応します。 ゲーム・大手企業様業務システムなど多くの開発実績で培った技術で安定したサービスを作り上げます。

    株式会社SUPINF
    shin16884
    shin16884 2014/12/06
    これ以外と使えるんじゃない?Lambda+S3イベント通知の新サービスの合わせ技としても面白い。更新したものだけのinvalidationなら無料枠で収まりやすくなるし。