「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
10月10日、アドエイジがホワイトペーパー「Building Brands Online」を公開。ディスプレイ広告を中心としたオンラインでのブランディングのすべてが分かる。オンライン広告のビギナーからベテランまでに推奨できる内容。各種統計や最新情報を網羅。充実至極。 ------------------------------ Building Brands Online http://adage.com/images/bin/pdf/1011BuildingBrandsadagewhitepaper_1019.pdf ------------------------------ 筆者はキャスリンケーゲル氏。日本でこれと同じレベルのレポートをまとめられるひとがいるだろうか。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
PICKUP 渋谷センター街の6スポットをジャック! 【長期・ジャック可能OOH媒体】 渋谷センター街の視認性良好なOOH媒体6箇所に広告出稿可能です! ・活気盛んな若者の街で訴求したい ・OOHによる継続視認効果で認知を広めたい など大型広告によるジャックでインパクトのあ… 株式会社グランボード PICKUP 【イベント出店型の写真スタジオ / 撮影会】PICmii&photobase ◆ PICmiiとは? 『自分でシャッターを押す』セルフ写真館です。 自由に自撮り・他撮り撮影ができ、撮影の過程自体も楽しめます♪ 初めは恥ずかしいと感じているお客さまも、 プライベートな空… 株式会社ラボネットワーク PICKUP 【独自データベースを活用】最大効果のインフルエンサー施策 インフルエンサーや投稿データを蓄積している 定額利用で使用可能なツール「REECH DATABASE」のご紹介です。
米国時間10月19日、米国広告業協会(AAAA)は世界最大級の広告代理店4社による支援のもとに、米司法省に宛てた公開書簡を発表し、MicrosoftとYahooの検索分野での提携について「競争を促進する」として支持を表明した。 公開書簡には、AAAAの会長兼最高経営責任者(CEO)のNancy Hill氏に加えて、Publicis Groupe会長兼CEOのMaurice Levy氏、WPPのCEOのMartin Sorrell氏、Interpublic Group of Companies会長兼CEOのMichael I. Roth氏、Omnicom Group社長兼CEOのJohn Wren氏の署名がある。この書簡では「両社のテクノロジと検索プラットフォームを統合するというYahooとMicrosoftの提案は、広告主、マーケティングサービス代理店、ウェブサイト運営者および消費者にとっ
【Interop Tokyo】NTTと電通がデジタル・サイネージに本腰,パネルディスカッションで将来展望 「Interop Tokyo 2008」と同時開催されている「IMC Tokyo 2008」初日の2008年6月11日,デジタル・サイネージ(電子看板)に関する特別講演が開かれた。 中村伊知哉・慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授をモデレータに,NTT持ち株会社の宇治則孝代表取締役副社長,電通の杉本晶・執行役員メディア・コンテンツ本部副本部長がスピーカーとして出席して『次世代広告プラットフォーム:「デジタル・サイネージの将来展望」』と題するパネルディスカッションを実施。両社のプレゼンテーションの後,モデレータとの質疑応答を通じて課題や将来展望などを述べた(写真)。 デジタル・サイネージは,商業施設内や交通機関の車内など,家庭の外に置かれたディスプレイに広告を流す仕組み。「ディス
文・株式会社カレン 四家 正紀 第39回目 携帯サイトのリスティング広告 (1/2)(2009年1月21日) SEMはリスティング広告とSEOの二種類に分けられることは以前ご紹介させていただきました。携帯サイトにおいてもSEMの手法はこの2つです。今回もPCサイトとの違いをもとに、それぞれの手法について紹介します。リスティング広告の特徴検索エンジンの検索結果やコンテンツのテキストデータをもとにクリック課金型のテキスト広告を表示する、というところまではPCサイトと何ら変わりません。クリック単価がオークション形式で変動するという点も一緒です。管理画面もほとんど変わらないことが多く、すでにリスティング広告を出稿されている企業であればすぐに取り組むことができます。 携帯サイト向け連動広告の仕組み ただ携帯電話端末の画面特性により、以下の点が大きく違います。 ・画面に制限があるので広告枠が少ない ひ
株式会社 電通 アートディレクター/テクニカルディレクター 中村 洋基氏 (インタビュー・平田 順子) (2009年1月7日) ある日検索サイトにアクセスすると気になるバナー広告があり、クリックしてみたら驚愕の仕掛けが用意されていた……という経験をしたことがあるあなたは、すでに中村 洋基氏の制作したバナー広告を見たことがあるかもしれません。今回登場いただく中村氏は、ブログなどで話題になったフローティングバナー広告を多数手がけているクリエイターです。同氏が手掛けた多くのバナー広告は、平均値の何倍ものクリックレートを稼いできたと言います。制作するWebサイトもまた、技術と面白いアイデアが融合したものになっています。そのように人を惹きつける広告表現はどのようにして生まれるのか、中村氏に伺いました。 フローティングバナーならではの魅せ方平田:中村さんがフローティングバナー広告を多数手がけられている
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
最近、ひょんなことからとあるネット系広告代理店の広告主プレゼンに付き合うことがあ...
ザ・ストリッパーズ株式会社 クリエイティブディレクター/代表取締役社長 遠崎 寿義氏 (インタビュー・平田 順子) (2008年10月1日) 今までにない表現を考えた結果が、9台のカメラ平田:同じく7月に公開した、インテルのプロモーションサイト「セントリーノ氏の優雅な週末」はテレビCMと連動していますが、CMの制作スタッフとも一緒に企画を練って進められたのでしょうか。 セントリーノ氏の優雅な週末 遠崎:先にマス(テレビCMやラジオ、雑誌などのメディア)担当のチームが、セントリーノ氏と呼んでいる鳥のキャラクターを作る話を決めて、その後の段階から僕は参加しました。まだ着ぐるみを作る前から、「このキャラクターでCMを撮るから、Webでも鳥連動したキャンペーンをやりましょうよ」という話をされていまして。 平田:鳥連動ですか(笑)。 遠崎:テレビCMでは「セントリーノ」(インテル Centrino
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く