自動化は便利で面白い 使っていないようで、実は常に使っているサービスといえば IFTTT。「If This Then That(これをしたらあれをする)」の略で、文字通り何かが起こったら、自動的に特定の処理をしてくれます。例えば Instagram で撮った写真を、自動的に Flickr に転載するといった処理を何もしなくてもやってくれます。 似たようなサービスだと昔から Yahoo! Pipes がありますし、Mac OS X だとAutomator もあります。最近だと iOS に特化した Workflow も楽しく活用しています。 IFTTT の良いところは、デスクトップ、スマートフォンといったデバイスだけでなく、数多くの Web サービスのサポートがあるところ。スマートフォンの Notification、SMS、GPS とも連携することができるので、工夫次第で面白い自動化レシピを作
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
لا إله إلا الله @lsisbaha 我々に慈悲は必要ない, 我々はあなたを許さない Allahの裁きを受けるであろう, あなたの政府は馬鹿@kelog21 @muhammadTIMEZ
コロプラ<3668>は、スマートフォン向け街作りシミュレーションゲーム『Rumble City(ランブル・シティ)』の事前登録を開始した(4月9日リリース)。 本作は、昨年末に発表された同社新作3タイトルのひとつ(関連記事)で、建物の配置によって街の発展状況が変わる本格派の街作りゲームだ。プレイヤーは、大富豪・ビルバンクスの後継者の座をかけ、たくさんの人が住む世界一の街を作っていく。また、同ジャンルでは未曾有のライバルたちと繰り広げるマルチプレイ対戦モード「開発バトル」も搭載している。 今回「Social Game Info」では、『Rumble City』を特集した連載記事を3回に渡って掲載。第1弾では、同作のディレクターらを迎えて、『Rumble City』の開発経緯や“こだわり”などを聞いてきたインタビュー記事をお届け。 株式会社コロプラ 『Rumble City』ディレクター(写真
新CMで起用されたダンディ坂野さん 500万ダウンロード突破、米国展開も開始したフリマアプリが更に加速を続ける。 メルカリは10月9日、World Innovation Lab(以下WiL)および既存株主であるグローバルブレイン、Globis Capital Partners、GMO Venture Partners、East Venturesを割当先とした第三者割当増資の実施を発表した。調達金額は総額23億6000万円で詳細は非公開。 また、これに伴い同社では新CMの展開とリアルイベントとなるフリーマーケットの開催も発表している。調達資金についてはプロモーション展開および米国での事業推進、国内人員強化に使われる。 新プロモーション展開、CMにはダンディ坂野氏起用でユーザー層拡大を狙う さて、簡単にメルカリの現在のステータスをおさらいしておこう。ダウンロード数は9月16日時点で500万件、
■1年半で1日10万品超が流通する巨大フリマサービスに成長 2013年7月にフリマアプリ『メルカリ』をリリース後、約1年半でダウンロード数は900万を超え、1日の出品数は約10万品以上、月間流通規模は数十億円を超える巨大サービスへと成長。個人がスマホで簡単に取引ができるのが爆発的ヒットの理由だ。2014年春には、米国サンフランシスコに子会社を設立し、9月から米国版サービスもスタート。現在すでに1日の出品数が数千品と、順調な立ち上がりだという。スマホ向けの市場開拓、CtoCならではのコミュニティー運営、そして今後の事業展開について、代表取締役の山田進太郎氏にお話を訊いた。 週刊アスキー2/3号 No1013(1月20日発売)掲載のベンチャー、スタートアップ企業に話を聞く対談連載“インサイド・スタートアップ”、第14回はフリマアプリという新しい個人売買市場をつくったメルカリの山田進太郎代表取締
インタビュー 【インタビュー】「CX-3 プロトタイプ」を公開したマツダの冨山主査に聞く デミオ比20Nmアップの最大トルクでしっかり車体を引っ張る加速感を実現 (2015/1/26 00:00) 2014年のロサンゼルス オートショーでワールドプレミアを行ったマツダの新型コンパクトSUVの「CX-3」。現地では国内仕様はディーゼルのみとなり、トランスミッションは6速MTと6速AT、駆動方式は2WDと4WDが用意されることが発表された。そのほかのグレード展開や装備などについてアナウンスはなかったが、先日行われたプロトタイプ車両の撮影会(http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20150117_684154.html)の場で2月下旬に正式発表と予約受注を開始することに加え、エンジンスペックなどの詳細や“隠し球”の新機能があることなどが明ら
2007年 - 金沢美術工芸大学美術工芸学部デザイン学科視覚デザイン専攻卒業。卒業制作作品「赤ずきんと健康」がBACA-JA佳作受賞。2011年にはトロントジャパニーズショートフィルムフェスティバルで映画祭賞受賞。 大学卒業後は、広告代理店のアートディレクターとして2014年まで勤務。サラリーマン生活のかたわらアート制作活動を平行して行っていた[3][4]。 2010年 - 七尾旅人『検索少年』ミュージックビデオコンテストでファイナリスト。 2012年8月 - 『テクネ 映像の教室』(NHK Eテレ)に出演、プロジェクションマッピング技法を駆使した作品「小人ピザ」を提供。 2012年 - 第24回CGアニメコンテストで「YADOKARI」が佳作受賞。 2013年8月 - 世界の「びじゅつ」を自作の歌とアニメで紹介する番組『びじゅチューン!』(NHK Eテレ)が放映開始。 2013年8月 -
Enterprise 数千社が導入!ロゴなどブランドのデジタル資産に特化したDropbox的サービス「Brandfolder」 コーポレートサイトやサービスサイト、FacebookページなどSNSの自社ページ、プレスリリースなど様々な場面で使われているロゴやスクリーンショットなどの企業のデジタルデータ。 あなたの企業ではこのようなデータをどのように管理しているだろうか? 最近ではDropboxやBoxなどのオンラインストレージサービスを活用している事例も増えてきているが、ストックしているデータの量が増えてくると、必要なデータを探すのにも意外と苦労する。 今回は最近導入する会社が増えてきている、いわば企業のデジタルデータの管理や共有に特化したDropboxのようなサービス「Brandfolder」を紹介する。 ビジュアルベース&タグで誰でも簡単に目当てのファイルを探せる 実際に使っている企業
トップ イベント・講座一覧 イラストレーターのためのオンライン・ポートフォリオ WEBを使った作品の見せ方-Tumblr、behanceなど 概要 日程 2015年2月8日 (日) 時間 13:00~15:00 (12:30より入場可) 料金 無料 定員 120名様(増席しました) 会場 本店 大教室 お問合せ先 青山ブックスクール 電話03-5485-5513 メールculture@boc.bookoff.co.jp 営業時間平日 13時~18時 土・日・祝休み *営業時間短縮中 住所東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F 青山ブックセンター本店内 アクセス情報 出演 木内達朗 聞き手 井筒啓之 主催 イラストレーション青山塾(http://aoyamajuku.jp/)、青山ブックセンター 開催に向けて 今やTumblrやbehanceなどポートフォリオとSNSの機能を兼
Together, Fond and Reward Gateway are making the world a better place to work.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く