タグ

2016年1月15日のブックマーク (21件)

  • LINEで宅急便 | ヤマト運輸

    コールセンターのAIオペレータサービスで荷物の集荷依頼をした際に、ご人様の希望があれば、受付した内容を「通知メッセージ」にてお送りいたします。 詳しくはAIオペレータによる集荷依頼対応開始のお知らせをご確認ください。 「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。 ※「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちらをご参照ください。 ※「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちらをご参照ください。

    LINEで宅急便 | ヤマト運輸
  • UsioProject.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    UsioProject.com is for sale | HugeDomains
    sig
    sig 2016/01/15
  • デザイナーがワイヤーフレーム作成時に気をつけるべき6つのポイント | FICCナレッジブログ | FICC

    Webサイト制作時に作成する「ワイヤーフレーム」。デザイナーの方は、ディレクターからワイヤーフレームを受け取り、それを元にデザインに着手することが多いと思います。 では、デザイナーの方がディレクターにステップアップし、実際にワイヤーフレームを作成する側の立場になった際、どのような点を押さえておくべきでしょうか。“デザインのラフ案”のように作成してしまうと、トンマナを確認するものなのか、構成を確認するものなのかとクライアントが困惑してしまい、来確認すべきポイントがかすんでしまうなどという事態に陥ります。 ワイヤーフレームの役割をきちんと理解した上で、プロジェクトの内容に応じて最適なワイヤーフレームを作成できるよう、基的なポイントについて紹介します。 ワイヤーフレームはチーム全員のイメージを共有するツール そもそもワイヤーフレームとは、これから作り上げるWebサイトの設計図としてクライアン

    デザイナーがワイヤーフレーム作成時に気をつけるべき6つのポイント | FICCナレッジブログ | FICC
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje’s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Anna will be covering for him this week. Sign up here to…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 【全文】「グノシー5,000万人都市構想」 Gunosy代表・福島良典氏が新戦略の全貌を語る--記者発表会

    11月11日13時00分より開催された、Gunosyによる今後の展開についての事業戦略発表会。Gunosy代表取締役の福島良典氏が3年間の歩みと新たな戦略「Gunosy 5,000万人都市構想」について語ります。 Gunosyのミッション 福島良典氏:みなさま、日は第1回事業戦略発表会にお集りいただき、誠にありがとうございます。 株式会社Gunosy・代表取締役の福島と申します。Gunosyとしてこういう発表会を行わせていただくのは初めてとなりまして、非常に感慨深い思いです。日お集まりいただいた400名の方々に改めてお礼を申し上げます。 さて、日はGunosyの今までの歩み、これからの戦略の発表をさせていただきます。まず、Gunosyは先月で3周年を迎えたのですが、Gunosyを使っている方はどのくらいいらっしゃいますか? (会場挙手) ありがとうございます。Gunosyというのは3

    【全文】「グノシー5,000万人都市構想」 Gunosy代表・福島良典氏が新戦略の全貌を語る--記者発表会
    sig
    sig 2016/01/15
  • 中国歴代王朝の対策と結果

    周王が諸侯に領地を与え、諸侯は世襲でその領地を治める諸侯の力が強くなって群雄割拠となる秦領地は皇帝の直轄とし、皇帝が任命した官吏がその領地を治める中央集権に対して地方から反発が起こる前漢中央は直轄とし、地方は皇族の世襲としつつ、徐々に皇族の力を削る皇族の力が弱くなったことで外戚が専横後漢外戚の専横を抑えるため、宦官を重用する外戚に代わって宦官が専横後漢宦官の悪政に対する反乱を鎮圧するため、地方豪族たちを登用する地方豪族が強大化して群雄割拠となる魏地方豪族の力を弱めるため、官吏が地方の人材を推挙するよう改める官吏が人事権を握るようになり、上級官職を独占して貴族化する魏後継者争いを防ぐため、皇族の力を制限する皇族の力が弱まったことで、国を有力貴族に乗っ取られる晋皇族の力を強めるため、皇族を優遇する皇族同士の内乱が起こる晋皇族同士の内乱に勝つため、異民族の助けを借りる異民族に滅ぼされて群雄割拠と

    中国歴代王朝の対策と結果
  • シンギュラリィティ・ロードマップ 2045 : KNN KandaNewsNetwork 4knn.tv

    2045年、コンピュータが人類の頭脳を超える日 By 2045 the human species will end and human beings will become human/machine cyborgs – godlike hybrids capable of nearly infinite intelligence and immortal existence. これから29年後、2045年、新たな時代の到来…。 生きている間に自分のクローンが作れる時代だ。 しかし、それは、ロボットなのか、AIなのか、アンドロイドなのか、サイボーグなのか、クラウドなのか…。 脳の思考をすべて生物にコピーしたとしても、プランクトン程度だったらがっかりするかも…。 自分の遺伝子は残したいけれども、自分とまったく同じ思考で判断する「脳」のコピーが残したいかどうかは別の話だ。 技術的特異点 シン

    シンギュラリィティ・ロードマップ 2045 : KNN KandaNewsNetwork 4knn.tv
  • 竹でつくられたタイ・チェンマイの体育館|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク

    全画像 luka or デザイナーの luka or と keren tomer は、イスラエルのホロン工科学院研究所(HIT) に在学するインダストリアル・デザイン専攻の3年生に対して、"鉛筆に新しい使い方・役割を与えよ"という課題を出した。結果、世界中で愛され続ける鉛筆が再考され、18の新しいツールとして生まれ変わった。この鉛筆コレクションには、鉛筆チューブのような革新的なコンセプトや鉛筆ブラシ・シリーズ、ファッション業界のパタンナー専用の鉛筆などが揃う。 yam amirによるチューブ鉛筆 ofra obermanによる鉛筆ブラシ・シリーズは、流れるような書き心地を誇る 先史時代がインスピレーションのevgeny barkov による木材とポリマーの鉛筆 ナイフとしても使える 作者 noy meiri:パタンナー用ローラー付き鉛筆 作者 gal yacobi:シーリング・スタンプと鉛

    竹でつくられたタイ・チェンマイの体育館|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク
  • 移住先として福岡市をおすすめ「しない」理由を考えてみた

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 これまで再三にわたり、福岡いいとこアピールをしてきた私と当ブログ。 私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住とのクオリティが高すぎる。 好きなもので語るのは基的には良いことだと思うのですが、私や他の人が福岡をすすめているのを聞くと「逆に、良くない部分はないの?大丈夫?」と考える方もいることでしょう。リアルに移住先として検討しているなら、尚更のこと。 ……というのを、以下の記事を見て思いつきました。 移住して最高ブロガーさん達は高知の良いところ、もしくは主観的に良いと感じたことしか書いていません。 (中略) 移住する前にちゃんとよく調べましょう。 プロブロガーに憧れて高知へ移住を考えている人に言いたいこと | APOLLON そこ

    移住先として福岡市をおすすめ「しない」理由を考えてみた
    sig
    sig 2016/01/15
  • 製品開発ストーリー #16:コルグ minilogue 〜 4ボイスでフル・プログラマブル、そしてMOTION SEQUENCE対応!開発者が語り尽くす、新型アナログ・シンセの全貌

    製品開発ストーリー #16:コルグ minilogue 〜 4ボイスでフル・プログラマブル、そしてMOTION SEQUENCE対応!開発者が語り尽くす、新型アナログ・シンセの全貌 コルグは日、来週開催のNAMM Showに先駆けて、新製品「minilogue(ミニローグ)」を発表しました。アルミ素材の美しい筐体が印象的な「minilogue」は、4ボイス・ポリフォニック仕様の新型アナログ・シンセサイザー。ここ数年、MS-20やARP Odysseyといった名機の復刻に力を入れていたコルグですが、今回発表された「minilogue」は、完全にゼロから開発されたまったく新しいシンセサイザーです。 内部は、VCO×2、VCF×1、EG×2、VCA×1、LFO×1という典型的な減算シンセサイザーの構成で、4つのボイスの発音方法は、“POLY”や“DUO”、“CHORD”など、8種類のモードから

    製品開発ストーリー #16:コルグ minilogue 〜 4ボイスでフル・プログラマブル、そしてMOTION SEQUENCE対応!開発者が語り尽くす、新型アナログ・シンセの全貌
  • minilogue - POLYPHONIC ANALOGUE SYNTHESIZER | KORG (Japan)

    最も素早くアクセスできる、物のアナログ。 新世代ポリフォニック・アナログ・シンセサイザー。 minilogueは、スタイリッシュで革新的な、37 keyのフル・プログラマブル・4ボイス・ポリフォニック・アナログ・シンセサイザーです。 新たに開発されたアナログ・シンセサイザー回路が実現したのは、ポリフォニック、フル・プログラマブル、そしてプライス。それはつまり、現代のミュージシャンのニーズそのものです。minilogueなら、物のアナログにしか出せない強力なサウンドを、誰もが手に入れることができます。 スマートなアルミ・ボディには、ステップ・シーケンサーやオシロスコープなど、クリエイティビティをさらに拡げる様々な機能が備わっています。シンセサイザー・ファンだけでなく、キーボーディストをはじめとしたすべてのプレイヤーに届ける、新世代のアナログ・シンセサイザーです。

    minilogue - POLYPHONIC ANALOGUE SYNTHESIZER | KORG (Japan)
  • 【旧版】Unity入門 (全26回) - プログラミングならドットインストール

    レイアウトの変更 Scene、GameObject、Component、Assetsの説明 画面の説明

    【旧版】Unity入門 (全26回) - プログラミングならドットインストール
    sig
    sig 2016/01/15
  • イケダハヤトは圧倒的に正しい。 - 拝徳

    ネット界隈で「イケダハヤトの年収は実はこれくらいでしたwwww ざまぁwww」 みたいな記事が話題になっているのを見て衝撃をうけました。 イケダハヤトさんの年収は実は推定これくらいでしたwwwざまぁww みたいな記事を書いてる人ってどんな気持ちでその記事かいてるとき過ごしてたんだろう。もう少し自分の人生にプラスになるようなことをしようという発想はなかったのかな・・・ 衝撃すぎる— 神のり弁 (@tokunoriben) 2015, 12月 28 楽しみにしてます! RT @tokunoriben: お、イケダハヤトさんにRTされたw これはイケダハヤトさんについてブログ書かなきゃいけないフラグたったな— イケダハヤト (@IHayato) 2015, 12月 28 twitterで呟いたら、氏からバトンを渡されてしまったので、思い立って書くことにします。 それにてしも2015年も年の瀬に、

    イケダハヤトは圧倒的に正しい。 - 拝徳
    sig
    sig 2016/01/15
  • 若き起業家たちの夢とその戦略(14) チャット型サービス「ペコッター」で、"検索"という行動を取りにいく

    起業家と一口に言っても、実にさまざまなタイプがいる。若い頃から使命感に燃えていた人、虎視眈々と機会を狙っていた人などはイメージしやすいが、あるとき運命の歯車が回り、偶然にも起業家の道を歩むことになった人物もいる。グルメチャットアプリ「ペコッター」を開発・運営するブライトテーブル 代表取締役 松下勇作氏がその一人だ。 大学院でバイオテクノロジーの研究に励んでいたものの中退し、金融機関向けシステムのコンサルティングや開発、保守・運用業務を行う会社に入社した。3年半ほど勤務したころ、転機が訪れた。 インキュベイトファンドに転職した知人から、インキュベーションプログラム「Incubate Camp」(2011年)の存在を聞き、松下氏は「面白そうだから行ってみたい!」と伝えた。しかし知人からは、「ダメだ。ビジネスのアイディアを持った人だけが、Incubate Campに参加できるんだ」と告げられる。

    若き起業家たちの夢とその戦略(14) チャット型サービス「ペコッター」で、"検索"という行動を取りにいく
  • いまやメディアそのものを飲み込みはじめた巨人・Facebook :唯一無二のグローバル拡散インフラ | DIGIDAY[日本版]

    情報消費からソーシャルメディアが欠かせなくなっている。 グローバルな情報拡散のインフラとなったFacebookが、デジタルメディアに持続可能な収益源を提供するようになるのか。Facebookが繰り広げるGoogleAppleとの激しい競争が、世界的な情報拡散をいかに変え、デジタルマーケティングへどのような影響をあたえるのか。2016年は無数の分かれ道から、そのひとつが選び出される年になりそうだ。 そのひとつのいい例が、BuzzFeedのFacebook動画ブランド「Top Knot(トップノット)」だろう。Webページではなく、FacebookページとFacebook動画から情報を拡散する。BuzzFeedの媒体だと知れる要素はほとんどない。分散型とは少し異なる「Facebook一点張り」のメディアだ。 情報消費からソーシャルメディアが欠かせなくなっている。 グローバルな情報拡散のインフ

    いまやメディアそのものを飲み込みはじめた巨人・Facebook :唯一無二のグローバル拡散インフラ | DIGIDAY[日本版]
    sig
    sig 2016/01/15
  • Gunosy、売上高・利益を下方修正 KDDIと提携発表

    ニュースアプリを運営するGunosyは1月14日、2016年5月期通期の業績予想を下方修正し、売上高は従来予想から19.0%減の41億5800万円、営業利益は63.9%減の4億700万円になる見通しだと発表した。 15年6~11月期(同社の中間期)、1ダウンロード当たりの獲得費用や新規ダウンロード数、継続率は順調だったが、「パフォーマンス型広告」で広告主が減少し、1ダウンロード当たりの収益性が当初予想を下回った。外部のアドテク企業との提携が想定ほど収益性向上に寄与せず、1ダウンロード当たりの収益性が急回復するのは難しいとして、通期予想を下方修正する。 修正後の経常利益は、当初予想比63.4%減の11億2800万円、最終利益は63.8%減の10億100万円。前期比で増収増益は確保する。11月末の国内累計ダウンロード数は1191万。 同日、KDDIとスマートフォンメディア事業で業務提携すること

    Gunosy、売上高・利益を下方修正 KDDIと提携発表
  • 死にゆく世界を列車で旅する終末ACT『The Final Station』が発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    インディー開発者Oleg Sergeyev氏とAndrey Rumak氏が手掛ける新作アクションアドベンチャー、『The Final Station』が発表されました。作は終わりを迎えた世界を舞台に、機関車を手に入れた主人公のサバイバルが描かれます。 開発者は作を『This War of Mine』と同様の終末サバイバルとしており、プレイヤーは燃料とレールが続く限り機関車で走り続けます。もし、燃料や物資が尽きた場合は感染者の群れが蠢く町を探索しなければなりません。生存者を助けると特典が得られますが、時にはトラブルの原因にもなるそうです。

    死にゆく世界を列車で旅する終末ACT『The Final Station』が発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    sig
    sig 2016/01/15
  • Fallout 4 世紀末わくわく建築日記 - MEMOGRAPHIX

    [Fallout 4](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0151GVJSY/sngr-22/ref=nosim/) 面白い。当に面白い。今週頭の3連休は何も予定を入れず・誰とも会わず、全てのエネルギーをFalloutに費やした。いま僕の生産性は0である。Falloutにハマりすぎて人生破滅して訴訟した人がいるそうだけど、人によっては当に帰ってこられなくなる危険がある。 以下、プレイ日記を書く都合でネタバレがあります。 Falloutは、その土地ひとつひとつにドラマがあるのが良い(それをプレイヤーが自力で発見してようやく全体像が掴めるのも良い)。ここは偶然立ち寄った学校の廃墟で、敵はグールしかおらず、至る所に蛍光ピンクのペーストみたいなものが付着している。教室で入手できるホロテープを聴いてみると、実は給を使って学校ぐるみで人体実験をし

    Fallout 4 世紀末わくわく建築日記 - MEMOGRAPHIX
    sig
    sig 2016/01/15
  • もしも「ひとり3種類のフォントしか持てない世界」デザイナーが選んだフォント | ベーコンさんの世界ブログ

    あなたは「ひとり3種類のフォントしか持てない世界」だったとしたら何をPCにインストールしますか? 先日書いたフォント関連の記事で、今日もアクセスが増加中です、 ありがとうございます。 ですので、もう少しフォント関連のことを書こうと思っています。 今日のテーマはデザイナーのぼくが、「ひとり3種類のフォントしか持てない世界」だったとしたらなにを選ぶ?です。ぜひみなさんも考えてみてくださいね。 と、その前にいま検索してびっくりした。 フォントのことを検索してたら、このサイトがニューストピック扱いででてた! どーん! ありがとうございます。だからアクセスがまだ続いているんですね。日も8000PVくらいきていただいております、びっくり! さて、題に戻ります 人生で3種類のフォントしか使えないとしたらこれを選ぶ まずぼくの自己紹介を簡単にします。ぼくはフリーのデザイナーです。田舎に住んでいてみんな

    もしも「ひとり3種類のフォントしか持てない世界」デザイナーが選んだフォント | ベーコンさんの世界ブログ
    sig
    sig 2016/01/15
  • 子どもが芸大・美大に行きたいと言ったら止めてはいけない - MIKINOTE

    芸術系の大学に進学して、そのまま作品を作るだけでやっていける人はほとんどいません。 それは事実です。 www.ishikawayulio.net いつも購読させていただいているユーリオ (id:ishikawayulio) さんのブログで上記の記事を読みました。 記事中でユーリオさんが紹介している「芸大・美大生が卒業後に業として絵を描かなくなる6つの理由 | Hideki工房」という記事も含めて、すごく共感できる内容でした。リンク先のブログのヒデキさんは美術系大学出身ということで、非常に的確に書かれていていました。「あ〜、あるよねぇ」って感じ。 ただ、これらの記事に、ちょっとだけ補足として、書きたいことがあります。と言うのは、下記のようなコメントを見かけたからです。 芸大・美大生の芸術系の学生の卒業後は厳しいみたい - ユーリオニッキ キビシイんだ。それでも子供がいきたいっていったら、ど

    子どもが芸大・美大に行きたいと言ったら止めてはいけない - MIKINOTE
  • ごく小さな会社をつぶした話

    http://anond.hatelabo.jp/20160111151845 ブクマ見たらあまりにも他人事ばかりでかわいそうなので書く。 大なり小なり会社をやっていれば、資金繰りに困ることはある。 そして、ほとんどの会社は、いずれつぶれる。 当かどうか知らんが、5年で半分の会社が、10年で9割の会社がつぶれるという。 そして、私は12年目で会社をつぶした。 ごく小さな社員5人の会社だが、多いときは売り上げ5千万程度。 しかし、業界全体に縮小し始め売り上げ低下、4千万程度になった9年目くらいから資金繰りに困り始める。 面白いもので、9年会社をやっていると信用があり、借金はできる。 というか、信用金庫なんかは向こうから借りてほしいとお願いしてくる。 そこでいったん持ち直したが、11年目には得意先が倒産し、売り上げ3千万まで減少。 自転車をこぎ出し、精神的に一切余裕がなくなる。 電話の半分く

    ごく小さな会社をつぶした話