近隣住民のソーシャルネットワークであるネクストドア(Nextdoor)が、広告売上の増大を狙っている。創業7年のネクストドアのユーザーは、米国の19万の住所が検証された人ばかり。つまり、広告主は実際の人々を具体的な場所でターゲティングして、オンラインの世界とオフラインの世界を一体化することができる。 近隣住民のソーシャルネットワークであるネクストドア(Nextdoor:日本版も近日ローンチ)が、広告売上の増大を狙っている。創業7年のネクストドアのユーザーは、米国の19万の住所が検証された人ばかり。つまり、広告主は実際の人々を具体的な場所でターゲティングして、オンラインの世界とオフラインの世界を一体化することができる。 最高収益責任者のローレン・ネメス氏によると、昨年は収益が3倍に増えた。クライナー・パーキンス(Kleiner Perkins)やベンチマーク(Benchmark)など大手投資