タグ

2006年8月30日のブックマーク (8件)

  • マイクロソフト、地図・地域情報検索サービスを国内で年内開始 - CNET Japan

    アメリカの夜 2週間ほど、欧州出張に出ていた。現地の投資銀行家たちとのミーティングだったのだが、我ながらすさまじ... 2008/09/28 14:14:36   [クロサカタツヤの情報通信インサイト] フォトレポート:分解、アップル「iPod nano 4G」--復元達成で雪辱なるか? CNET News.comの姉妹サイトTechRepublicは、過去に第3世代「iPod nano」を分解し、復元できなかったという屈辱を味わっている。その雪辱のチャンスとも言える第4世代の分解に同サイトが挑戦した。 2008/09/26 16:19  [経営一般] 「T-Mobile G1」は中身で勝負--初の「Android」携帯が持つ可能性 米国時間9月23日に発表されたGoogleの「Android」を搭載した携帯は、外観はほかの携帯電話と大差はないが、これまでの携帯電話にはないユーザーエ

    simplife
    simplife 2006/08/30
    Local。
  • 「グーグルもまだまだ」業界キーマンが語るモバイル検索の未来 - CNET Japan

    KDDIがGoogleと提携し、ドコモが携帯電話向け検索サービス9社との提携を発表。そしてボーダフォンはヤフーと提携するなど、モバイル検索市場に注目が集まっている。 そんな中、グリーは8月23日、第1回となる「エマージングビジネス勉強会」を開催。「サーチはモバイルをどう変えるのか? 〜 キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来」と題し、モバイル向け検索サービスを提供する3社を集めて今後のモバイル検索市場についてのディスカッションを行った。 まず、最初にグリーの田中良和代表取締役社長が挨拶にたち、「グリーはインターネットで革新的なサービスを提供していきたい。そのために最新のインターネット技術やサービス、ビジネスを研究している。この勉強会では新しいビジネスの可能性に取り組んでいる人たちをまねき、その情熱を受け取り、ビジネス領域での情報交換、人材交流を広げていきたい」と勉強会を開く目的を説明した

    「グーグルもまだまだ」業界キーマンが語るモバイル検索の未来 - CNET Japan
    simplife
    simplife 2006/08/30
    ちなみにCAM/ウェブドゥ/ビットレイティングス。
  • サイバーエージェント、アフィリエイト広告専用のLPOシステムサービス開始

    サイバーエージェントは8月28日、同社の提供するコンサルティングアフィリエイト広告サービス「CAP」の新機能としてランディングページ最適化(LPO)システム「CAP:LPO」を開始すると発表した。CAPを導入する企業に対して無料で提供する。 CAP:LPOは、媒体、クリエイティブ、ランディングページの組み合わせを瞬時に計算、データ化し、複数用意したランディングページを動的に切り替えることによって、訴求軸の異なるランディングページの効果検証を実現し、コンバージョン率の向上を図るシステムだ。 CAP:LPOの導入により、より効果的な媒体、クリエイティブおよびランディングページを導き出し、アフィリエイト広告の投資対効果の向上を図ることができるとしている。

    サイバーエージェント、アフィリエイト広告専用のLPOシステムサービス開始
    simplife
    simplife 2006/08/30
    CAP。
  • ITmedia News:61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術

    田中善一郎さん(61)がブログを始めたのは、勤めていたIT系出版社の定年を前にした2年前。「年を取って、聞いたことや学んだことをすぐに忘れてしまうようになったから。ボケ対策、備忘録です」――あくまで自分用だったはずが、熱心な読者が付き、ページビューは1日約2万。何もしなくても自然に増えるという。 ブログの名は「メディア・パブ」。海外のオンラインメディア事情を英文ネットニュースやブログから読み解き、明快な文章で解説する。出版社でネット戦略を練っていた当時、集めた情報を整理するために書き始めた。 シンプルデザインの「メディア・パブ」。日のブログは、ニュースに対する感想や意見を書いたものが多いが、田中さんはファクトやデータを重視して載せている 読者を呼ぶつもりはなかったから、デザインはデフォルトのまま。トラックバックも打ったことがない。だが検索エンジンやブログの口コミ、ソーシャルブックマーク、

    ITmedia News:61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術
    simplife
    simplife 2006/08/30
    素直にすごいと思う。感服。でも負けないようにがんばります。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    simplife
    simplife 2006/08/30
    コミュニケーションプランニング。
  • メディア・パブ: Google CEO,740億ドルのTV広告市場進出に意欲

    Googleはどこまでもどん欲だ。AdWords/AdSence広告で培った広告ネットワークのノウハウを活かして,非オンライン分野の広告市場に進出することを明言している。既に,昨年あたりから,雑誌,新聞,ラジオ分野の広告事業に乗り出している。そして,丸のTV広告市場にも気に取り組む。 ZDNetの記事によると,同社CEOのEric SchmidtはTV広告について次のように語っているという。 今の視聴者は見たくもないTV広告を押しつけられている。それは,ターゲットされていないからだ。そこで,Googleはターゲット化されたTV広告配信の準備を進めている。 Eric SchmidtはTV広告市場への進出に意欲的だ。740億ドル規模の巨大なTV広告市場でも,Googleが台風の目になりそう。 ◇参考 ・Google CEO wants $74 billion TV ad market (Z

    simplife
    simplife 2006/08/30
    やばい。
  • http://japan.internet.com/busnews/20060824/8.html

    simplife
    simplife 2006/08/30
    ユーザーの行動履歴。
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    simplife
    simplife 2006/08/30
    で、アイレップと提携、みたいな?