ソニーは6月26日、2010年度(2011年3月期)まで3カ年の新中期経営方針を発表した。ネットワーク対応を強化し、10年度までに製品カテゴリーの90%をネットワーク・ワイヤレスに対応させる方針を掲げた。「プレイステーション 3」(PS3)や液晶テレビ「BRAVIA」に直接動画を配信するサービスも始める。 次世代DVD戦争に勝利した同社は、今後はネットワークを活用した動画配信に本腰を入れる。10年度までに、主要製品向けに動画配信サービスを拡大。まず今夏、「PLAYSTATION Store」を活用してPS3向けに映画などの動画ダウンロード販売を始める。DRM「Marlin」で著作権を保護しつつ、PSPにチェックアウトして外で楽しむことも可能だ(「PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」)。 11月には米国で、Sony Pictures Enterta
![ソニー、ネットワーク対応・動画配信を強化 VAIOやBlu-rayを1兆円事業に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6246b0b9955765cfc08c0fa831a701ce76659be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0806%2F27%2Fsk_sony.jpg)