タグ

2008年6月27日のブックマーク (5件)

  • ソニー、ネットワーク対応・動画配信を強化 VAIOやBlu-rayを1兆円事業に

    ソニーは6月26日、2010年度(2011年3月期)まで3カ年の新中期経営方針を発表した。ネットワーク対応を強化し、10年度までに製品カテゴリーの90%をネットワーク・ワイヤレスに対応させる方針を掲げた。「プレイステーション 3」(PS3)や液晶テレビ「BRAVIA」に直接動画を配信するサービスも始める。 次世代DVD戦争に勝利した同社は、今後はネットワークを活用した動画配信に腰を入れる。10年度までに、主要製品向けに動画配信サービスを拡大。まず今夏、「PLAYSTATION Store」を活用してPS3向けに映画などの動画ダウンロード販売を始める。DRM「Marlin」で著作権を保護しつつ、PSPにチェックアウトして外で楽しむことも可能だ(「PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」)。 11月には米国で、Sony Pictures Enterta

    ソニー、ネットワーク対応・動画配信を強化 VAIOやBlu-rayを1兆円事業に
    simplife
    simplife 2008/06/27
    sonyの3カ年。
  • Adweek

    simplife
    simplife 2008/06/27
    Advertising on multiple platforms results in a significant increase in a campaign's conversion rate
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    simplife
    simplife 2008/06/27
    すげえ。なんかいろいろ使えそう。
  • 喫茶 広告批評: カンヌ広告祭2008日記 Part5

    多くの日人参加者より一日遅れの火曜夜に成田に着いた。 なぜ遅かったか? 広告祭が終わる日を一日間違えていたのである。 カンヌは日曜までと勝手に思いこんでいて、月曜ニース発で飛行機を予約していたが、なぜか(というか予定通り)フェスティバルは土曜で終了。ほとんどの参加者や関係者が、ぶったまげるほど物価の高いこんな場所にはもはや用なしだと、日曜には一斉にそれぞれの国に帰っていく中、一人南仏に取り残されることになってしまった……。 というわけで、個人的にはとほほなフィナーレを迎えてしまった今年のカンヌだが、日の広告にとっては意義深い年だったと思う。というか、日がグランプリを三つも取ったことに単純に感動した。それも最もトラディショナルなラジオ部門と最も新しいサイバー、チタニウム部門で。 これはほんとにすごいこと。広告祭の終了日を一日間違えるような、この曇った脳ではあまり明快な例えが思い浮か

    simplife
    simplife 2008/06/27
    これは難しい作業だが、新しい広告(UNIQLOCK)を地道に広告していくしかない。
  • 『【速報】 Yahoo!の特許出願 (プログレッシブ検索)』

    日、次のような米Yahoo!の特許出願文書が公開されました。 Method and system for progressive disclosure of search results これは、プログレッシブに検索結果を表示するための方法およびシステムに関する特許出願で、大きく2つの特徴があります。 1.プログレッシブ検索 検索語を順々に入力していくと、それにあわせてよりユーザが求めている検索結果が表示される 2.検索結果のパーソナライズ ユーザの過去の検索などの情報をもとに、それに合わせて検索結果を最適化する Googleだけではなく、Yahooもパーソナライズに向かっていますね。 個々のユーザに合わせた検索結果が表示される時代が、いよいよやってきそうです。 ここでご紹介した特許出願文書は、下記のデータベースで検索できます。 US PATENT & TRADEMARK OFFICEの

    『【速報】 Yahoo!の特許出願 (プログレッシブ検索)』
    simplife
    simplife 2008/06/27
    パーソナライズドかー。