本日も「ワンダーブラ」の雑誌広告事例。 ワンダーブラで胸が大きく見える女性に 見とれて「電柱に激突した自動車」のビジュアル。 しかもバリエーション違いでシリーズ広告になっています。 この様にバカバカしい広告であっても何回もしつこく やることで妙にアタマに叩き込まれる感じがします。 普通このクリエイティブでシリーズにしょうとは 考えにくい気がしますが、この微妙な差しかない ビジュアルでシリーズ展開するシュールさが この広告の味にもなっている気がします。 あとこの広告に関して言えば「ノーコピー」であることが かなりうまく行っている気がします。 不可解かつインパクトがある事故車のビジュアルを見て 右下のワンダーブラのロゴを見ることで、 「事故車?」「え?ワンダーブラの広告?」 「ワンダーブラって胸が大きく見えるブラジャーだよな」 「胸が大きい女性に見とれて激突したクルマってこと?」 という思考の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く