タグ

2008年12月15日のブックマーク (5件)

  • Ad Innovator: 電通、ロシアに進出

    電通は、日企業クライアントのロシアでの広告ビジネスを得るために、モスクワに子会社を今月中に作る予定とReutersが伝えている。約100人のスタッフで、ロシア投資家と共に会社を作るが、電通側が過半数の株式を持つという。 ソース:BusinessSpectator: Dentsu to make push in Russia ad market December 14, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053665072b970c Listed below are links to weblogs that reference 電通、ロシアに進出: Comme

    simplife
    simplife 2008/12/15
    ほほう。
  • Ad Innovator: ソーシャルネットワークで苦労する広告主

    NYTimesが、FacebookでのP&Gのキャンペーンなどを分析して、14000人のファンを集めて成功と言われている歯磨き製品Creast Whiteningが、何千もの映画の無料試写会やDef Jamコンサートへの招待を行った結果であることや、その14000人も、キャンペーンを続けていないことから、すでに4000人がファンページから去っていることなど、広告主の苦労している様子をまとめている。衣料洗剤Tideでは「America's Favorite Stains」という参加者にどこにシミをつけるのが楽しいか、という問い合わせをしているが、P&Gからの2つを含めて18しか投稿されていない。 ソース:NYTimes; Advertisers Face Hurdles on Social Networking Sites December 14, 2008 in Social Networ

    simplife
    simplife 2008/12/15
    敗因分析が肝要。
  • オルビス「garra」

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    オルビス「garra」
    simplife
    simplife 2008/12/15
    男性用スキンケアブランドがオルビスから。
  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    simplife
    simplife 2008/12/15
    んー。悪い。
  • 『TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発 ------------------------------------------------------------------- 中部日放送(CBC)とヤフー、博報堂DYメディアパートナーズ (博報堂DYMP)の3社は、テレビ放送とインターネットを連動させた 広告商品を共同開発した。 番組連動の特設サイトなどを活用し、 スポンサー企業の広告をテレビ放送とネットで多面展開する。 景気後退の影響でスポンサー企業が広告費削減を進める中、 番組プロモーションとテ

    『TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発』
    simplife
    simplife 2008/12/15
    「このスキームだとちょっと厳しいと思います。。」思います。。