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ブックマーク / ameblo.jp/creative-technology (8)

  • 『フジテレビ、セシール買収へ。ディノス子会社化に続き、通販事業を強化』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 フジテレビ、セシール買収へ。ディノス子会社化に続き、通販事業を強化 放送、通信の会社が 通販の会社を買収するケースが続いています。 --------------------------------------------------------------- フジ・メディア・サービスは、 セシールの筆頭株主である株式会社LDHから、 議決権保有割合の32.29%にあたる約140万株を、 またLDH子会社でセシールの所有株式数第2位の株主に当たる 有限会社アジア物産から、議決権保有割合の23.92%にあたる 約1

    『フジテレビ、セシール買収へ。ディノス子会社化に続き、通販事業を強化』
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    simplife 2009/05/18
    セシール
  • 『凡庸な成果を定義しない』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 目標設定の時期なので。 今期の目標設定は 4-6月の成果を定義する、ということに フォーカスして行っている。 ここで注意していることは、 凡庸な成果を定義しない ということだ。 先週の社員総会で 自分の部門からは受賞者が1人も出せなかった。 これは当然だけど、 自分の部門の人間の責任ではなく、 突出した成果を定義できなかった 自分の責任だ。 成果の定義が全てを決める。 評価される成果とは、 頑張った、頑張らない、という 感情的な概念とは遠くになる、 相対的な競争環境の中にあるもので、 みんなが頑張っている中で、

    『凡庸な成果を定義しない』
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    simplife 2009/04/07
    全マネージャー必読。超悔恨。
  • 『電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。 6日の発表なので今更ですが。。 ------------------------------------------------------------------------------ 業務別では新聞が94億7000万円で前年同月比63.3%、 雑誌は41億2100万円で75.1%と4マス媒体の中で特に苦しく、 ラジオが16億6100万円で同96.4%、テレビが480億7900万円で同83.1%、 インタラクティブメディア

    『電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。』
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    simplife 2009/03/11
    6日って。
  • 『アップデートの覚悟』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 自戒の念も込めて 最近思うこと。 各組織やグループのトップは、 (別にトップである必要はないですが、少なくともトップの人は) 『この戦い方で勝つ』 というファクトになる強みとシナリオ(計画)を 「つくり」「続け」なければいけない。 まず、これがスタート地点。 これがない組織は弱いと思う。 これがなくて、 ・面(頭数)の話 ・行動計画(試合数) だけの話になっているところは 業績が上がってない筈。 モチベーションが上がってない筈。 活性化してない筈。 まず、組織やグループのトップが どうすれば勝てるか、を徹底的に

    『アップデートの覚悟』
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    simplife 2008/12/17
    精神論とロジックのバランスが良い、そしてレベルが高いところが、自分の上長の自慢。幸せ者だと思うけど、ぼちぼち超えないとな。どっかで。
  • 『顔を見分けて広告の効果分析 NECが表示パネル』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 顔を見分けて広告の効果分析 NECが表示パネル ---------------------------------------------------------------------- NECは16日、前を通る人の顔をカメラで識別し、 広告の効果を分析できる液晶広告パネル 「アイフレイバー」を発売したと発表した。 人の性別や年齢層、広告にどのくらい興味を示したかといったデータを集め、 効果を判定できる。 見ている人の属性によって広告を切り替えることも可能という。 パネルは、縦型の46インチ液晶をキャスター付

    『顔を見分けて広告の効果分析 NECが表示パネル』
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    simplife 2008/12/16
    「もう少しグーグルとかマイクロソフトから学んだほうがいいですね。」確かに。
  • 『TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発 ------------------------------------------------------------------- 中部日放送(CBC)とヤフー、博報堂DYメディアパートナーズ (博報堂DYMP)の3社は、テレビ放送とインターネットを連動させた 広告商品を共同開発した。 番組連動の特設サイトなどを活用し、 スポンサー企業の広告をテレビ放送とネットで多面展開する。 景気後退の影響でスポンサー企業が広告費削減を進める中、 番組プロモーションとテ

    『TV・ネット連動の新型広告 ヤフーなど3社が開発』
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    simplife 2008/12/15
    「このスキームだとちょっと厳しいと思います。。」思います。。
  • 『【博報堂「ヒット因力2008-2009」レポート】』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 【博報堂「ヒット因力2008-2009」レポート】 ちょっと言葉遊び的な要素もありますが、 ---------------------------------------------------------------------------------- ヒットを生み出す3つの価値転換ポイントと15のキーワードを挙げている。 A:「足りない不安」→「プラス話材のヒット因力」 「+エコ・健康の達成感」「+2時間ファンタジー」「+背景ドラマ」「+お試し感」「+劇画的アイコン」 B:「過剰さへの不安」→「引き算・リ

    『【博報堂「ヒット因力2008-2009」レポート】』
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    simplife 2008/12/09
    ヒット因子。
  • 『ニフティ、分析からコミュニケーションまで一貫したマーケティングソリューションを提供』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

    『ニフティ、分析からコミュニケーションまで一貫したマーケティングソリューションを提供』
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    simplife 2008/11/30
    反省です。ただ、リカバー可能です。
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