タグ

2008年12月18日のブックマーク (4件)

  • フリースロー×新聞広告。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ▼ 12月 (31) 助かる牛。 変則メタボ広告。 べすぎOOH。 「クルマの広告」 2008年ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5。 RENAULT⑤ RENAULT④ RENAULT③ RENAULT② RENAULT① ダースベイダートースター。 2008年ゲリラマーケティン

    フリースロー×新聞広告。
    simplife
    simplife 2008/12/18
    バスケ。
  • メディア・パブ: ネットインフルエンサー,今も雑誌やTVなどの伝統メディアに頼っている

    デジタルインフルエンサーは,今も新聞,雑誌,TV,ラジオの伝統メディアに頼っている。 米大手PR会社MS&Lの調査で,そのような結果が確認された。オンラインで大きな影響力を発揮するデジタルインフルエンサー約1000人を対象に実施した調査によると,インフルエンサーの84%は雑誌や新聞の記事を読むか,あるいはTVやラジオを視聴してから,オンラインで行動することが多いという。要するに,オンラインで発信するインフルエンサーの意見形成に,伝統メディアの情報が欠かせないということである。 今回の調査では,ビューティー(美容),グリーン(環境),ヘルス(健康)の各分野のインフルエンサーが,どのようなリソースから情報収集しているかをまとめている。企業のマーケターからすれば,デジタルインフルエンサー対策が欠かせない。 ビューティー分野のインフルエンサーは,企業サイトや製品サイトが最も有効な情報源と見ている。

    simplife
    simplife 2008/12/18
    インフルエンサーも人の子。
  • Culture

    simplife
    simplife 2008/12/18
    新聞の未来、いや、未来の新聞。新聞?
  • タッチパネルは基本的に使いにくい。

    最近、渋谷の駅の看板で見たsoftbank携帯のタッチパネル機の宣伝を見かけて、これって当に意味あるのかなぁと疑問に思った。 UIだけiPhoneを超えるとおっしゃるんですか?:DESIGN IT! w/LOVE にインスパイア。 iPodからiPod touchに変わったときに、それまで体を見ることなく曲を止めたり、次の曲にジャンプしたりできたのに、タッチパネルになったせいでできなくなった。 iPhone日本語入力は、「不便なタッチパネルにしてはよくできている」が、その使いやすさは、手慣れた人の携帯にかなうわけではない。 文字入力をiPhoneでやる面倒くささは時を追うごとに大きくなってきてしまった。やっぱりモバツイでつぶやきを入力するのは、iPhoneより携帯の方がやりやすい。それが故に、iPhone対応のモチベーションが上がらないというのは否めない。 途中まで作ってるのがあるの

    simplife
    simplife 2008/12/18
    便利では全くないけど、気持ちいいから使ってます。